シャルル・ルクレール 「メルセデスF1は2023年にタイトル争いに加わる」
フェラーリF1のシャルル・ルクレールは、メルセデスF1チームが2023年も好調を維持し、レッドブルとともにF1タイトルをめぐる三つ巴の戦いを形成すると信じている。

メルセデスF1の2022年のキャンペーンは、F1のレギュレーション変更をきっかけに新世代F1マシンに発生した複雑な空力現象である慢性的なポーパシングによって損なわれた。

メルセデスF1のエンジニアは、何よりもW13 の問題を理解し、解決しようとたゆまぬ努力を重ね、チャンピオンシップ争いで重要な役割を果たすには遅すぎたものの、最終的にバウンシングを克服してシルバーアローの制御を取り戻すことができた。

最後から2戦目となったF1ブラジルGPではジョージ・ラッセルが勝利を挙げ、チームの努力に価値のある報酬を与えた。

シャルル・ルクレールは、メルセデスF1は2023年に再びタイトル争いの勢力として考慮しなければならないと考えている。

「メルセデスが戦いに参加すると信じている」とシャルル・ルクレールは語った。

「それ以外のチーム? 別のチームがトップ3に加わると信じれるような兆候はまだ見られない」

「でも、メルセデスは非常に強力なクルマを持っていると思う。最初のレースから最後のレースまで、彼らがどれだけ改善したかを見てきた」

「彼らは自分たちが何を間違えたのかを理解していたと思うし、通常、これは事態が改善する兆候だ」

「だから、来年は3チームの戦いになることを願っている」

フェラーリは、新しいF1チーム代表のフレッド・バスールと共に2023年を迎える、決勝でドライバーの戦略をより適切に管理するための準備を整えることができることを期待している。

シャルル・ルクレールは、2023年により強いマシンを投入できよように、今年のマシンから学ぶためにシミュレーターで長時間働いていることを明らかにし、フェラーリの努力が実を結ぶと確信していると語る。

「シミュレーターでかなり多くの作業を行っているので自信がある」とシャルル・ルクレールは語った。

「昨年、我々は来年のクルマをより良くするために、このクルマの弱点を理解しようと懸命に取り組んできた」

「また、2021年シーズンがうまく機能し、困難なシーズンだった2020年から少しリセットした後、正しい方向に正しい方法で取り組んできたと思う」

「これにより、僕たちは2023年に競争力のあるクルマを手に入れることができると自信を持っている」

シャルル・ルクレール F1 スクーデリア・フェラーリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / メルセデスF1