シャルル・ルクレールの2022年11月のF1情報を一覧表示します。

シャルル・ルクレール、メルセデスF1でルイス・ハミルトンの後継を望む?

2022年11月29日
シャルル・ルクレール、メルセデスF1でハミルトンの後継を望む?
シャルル・ルクレールは、メルセデスF1でルイス・ハミルトンの立場を受け継ぐことを望んでいると報じられている。

2022年シーズンの素晴らしいスタートを切った後、フェラーリがポイントを落としたとき、シャルル・ルクレールのチーム内でのポジションを明確にした方が良いのではないかとの疑問が生じた。

シャルル・ルクレール、契約満了後のフェラーリF1退団も除外せず

2022年11月24日
シャルル・ルクレール、契約満了後のフェラーリF1退団も除外せず
シャルル・ルクレールは、将来的にスクーデリア・フェラーリから移籍する可能性を排除していない。

2024年まで長期契約を結んでいるシャルル・ルクレールは、2022年シーズンがフェラーリにとって「アップダウン」だったと認める。

それでも、25歳のシャルル・ルクレールは「全力を尽くすとミスが発生する可能性がある」とフランスのL'Equipeに語った。

シャルル・ルクレール 「最終ラップまで110%で走った完璧なレース」

2022年11月21日
シャルル・ルクレール 「最終ラップまで110%で走った完璧なレース」 / フェラーリ F1アブダビGP
シャルル・ルクレールは、レッドブル・レーシングのライバルであるセルジオ・ペレスを下して、ドライバーズ・ランキングで2位を獲得。彼とフェラーリによるF1アブダビGPでの戦いに満足を表明した。

シャルル・ルクレールとセルジオ・ペレスは同ポイントでシーズンフィナーレに入った。決勝の早い段階で優位に立ったのはペレスでした。レースをリードするチームメイトのマックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールの間でレースを進めた。

シャルル・ルクレール 「ペレスとのランキング2位争いは接戦になるだろう」

2022年11月20日
シャルル・ルクレール 「ペレスとのランキング2位争いは接戦になるだろう」 / フェラーリ F1アブダビGP
シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)は、2022年F1アブダビGPの予選を3番手で終了。決勝でひとつ前のグリッドからスタートするセルジオ・ペレスを抜いて2022年のドライバーズランキング2位の座を獲得することに自信をみせた。

シャルル・ルクレールとセルジオ・ペレスは、同ポイントとなる290ポイントでヤス・マリーナ・サーキットでのシーズンフィナーレに向かい、日曜日の決勝では、ペレスが2番グリッド、ルクレールが3番グリッドに並ぶ。

シャルル・ルクレール 2022年F1アブダビGP スペシャルヘルメット

2022年11月19日
シャルル・ルクレール 2022年F1アブダビGP スペシャルヘルメット
シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)は、2022年F1アブダビGPにスペシャルヘルメットを用意した。

トワイライトレースの投下照明にも生えるクローム塗装が施されたシルバーベースのヘルメットは、真ん中に赤・白・緑のイタリア国旗のトリコロールのラインが入れられ、フェラーリの全スタッフへの感謝の気持ちが込められている。

シャルル・ルクレール 「レースランでは少しパフォーマンス不足」

2022年11月19日
シャルル・ルクレール 「レースランでは少しパフォーマンス不足」 / F1アブダビGP 金曜フリー走行
シャルル・ルクレールは、2022年F1アブダビGPでの自分とフェラーリの「クリーン」な初日の走行に満足しているものの、チームが今週末の勝利を争うためには、夜通しで対策を講じる必要があると考えている。

シャルル・ルクレールは、フリー走行2回目のタイムシートで首位のマックス・フェルスタッペンから0.3秒差、2番手のジョージ・ラッセルから0.1秒差の3番手タイムでF1アブダビGP初日のセッションを終えた。

フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「攻撃的なランド・ノリスに驚いた」

2022年11月18日
フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「攻撃的なランド・ノリスに驚いた」
シャルル・ルクレールは、F1ブラジルGPのレース序盤の“攻撃的”なランド・ノリスにスピンさせられたことに驚いたと認める。

インシデントは、最初のスタート直後のケビン・マグヌッセンとダニエル・リカルドの衝突によって引き起こされたセーフティカー後のリスタート1周目で発生。ランド・ノリスは、スタートでミディアムタイヤを履いていたシャルル・ルクレールを抜いていた。

シャルル・ルクレール 「チームオーダーを拒否された理由は分からない」

2022年11月14日
シャルル・ルクレール 「チームオーダーを拒否された理由は分からない」 / F1サンパウロGP
シャルル・ルクレールは、F1ブラジルGPのレース終盤にピットウォールにカルロス・サインツを入れ替えて表彰台を獲得させてほしい依頼した理由を説明した。シャルル・ルクレールの要求に対するフェラーリの理由は、順位を入れ替えるのは「リスクが高すぎる」というものだった。

「普段はこういうことは要求しないけど、レース前にそういう話をしたので要求してみた。なんらかの理由で、僕たちはその考えを変えた。 理由はまだわからない」とシャルル・ルクレールはコメント。

シャルル・ルクレール、フェラーリのタイヤ戦略が裏目 「チームと話したい」

2022年11月12日
シャルル・ルクレール、フェラーリのタイヤ戦略が裏目 「チームと話したい」 / F1ブラジルGP 予選
フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1ブラジルGPの予選でタイヤ戦略が上目に出てQ3でタイムを出すことなく10番手で終わり、「深く落胆している」と語った。

10台がQ3に向けてピットレーンの最後に並んだとき、シャルル・ルクレールはインターミディエイトタイヤを装着した唯一のドライバーだった。ライバルはウェット/ドライコンディションでのブレークを最大限に活用するためにソフトタイヤを選択した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム