シャルル・ルクレール 「チームオーダーを拒否された理由は分からない」 / F1サンパウロGP
シャルル・ルクレールは、F1ブラジルGPのレース終盤にピットウォールにカルロス・サインツを入れ替えて表彰台を獲得させてほしい依頼した理由を説明した。シャルル・ルクレールの要求に対するフェラーリの理由は、順位を入れ替えるのは「リスクが高すぎる」というものだった。

「普段はこういうことは要求しないけど、レース前にそういう話をしたので要求してみた。なんらかの理由で、僕たちはその考えを変えた。 理由はまだわからない」とシャルル・ルクレールはコメント。

「アブダビで(ランキング)2位になるのに十分な速さがあることを願っている。3ポント差で2位を失うようにならないことを願うばかりだ」

シャルル・ルクレールは、7位でフィニッシュしてセルジオ・ペレスと同ポイントでサンパウロを離れる。

しかし、シャルル・ルクレールは、レース序盤にランド・ノリスに接触されてバリアにスピンし、フロントウイング交換によって後方に落ちた後、4位まで挽回した日曜日のパフォーマンスに満足していると語る。

「全体として、自分のパフォーマンスには満足している」とシャルル・ルクレールは語った。

「もちろん、最初のラップ(再スタート後)は映像を見直す必要がある」

「ランドのために十分なスペースを残したように感じたけど、彼は困難に見舞われて僕に接触したんだと思う。それで僕は壁にぶつかった」

「終盤はいいペースで走り、4位でフィニッシュできた。全体的に素晴らしい結果だ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1ブラジルGP