バルテリ・ボッタスの2022年01月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス 「今ならF1引退したロズベルグの気持ちが理解できる」

2022年1月30日
バルテリ・ボッタス 「今ならF1引退したロズベルグの気持ちが理解できる」
バルテリ・ボッタスは、メルセデスF1でルイス・ハミルトンと一緒にレースをしたことで、ニコ・ロズベルグがF1から電撃引退した気持ちが理解できると語る。

メルセデスF1は2010年にメーカーとしてF1に復帰し、ニコ・ロズベルグは、F1復帰した7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハとともにドライバーに抜擢された。

バルテリ・ボッタス 「単年オファーならメルセデスF1を離れると決めていた」

2022年1月24日
バルテリ・ボッタス 「単年オファーならメルセデスF1を離れると決めていた」
バルテリ・ボッタスは、メルセデスF1で5年間を過ごした後、昨シーズン後半にチームをチームを去ることが発表された。ボッタスは、その決定がどのように行われたかについて説明した。

何ヶ月にもわたる憶測の末、2021年9月にバルテリ・ボッタスはシーズン末でメルセデスF1を離れ、2022年から複数年契約を結んでアルファロメオF1に移籍することが発表された。

ニコ・ロズベルグ 「ボッタスはホイール・トゥ・ホイールのバトルが弱い」

2022年1月15日
F1:ニコ・ロズベルグ 「ボッタスはホイール・トゥ・ホイールのバトルが弱い」
元F1ワールドチャンピオンのニコ・ロズベルグは、ルイス・ハミルトンと比較して、バルテリ・ボッタスは他のドライバーとのバトルとオーバーテイクが弱点だったと感じている。

メルセデスF1でのバルテリ・ボッタスの時間の多くは集団の前での競争に費やされたが、2021年のレギュレーション変更はメルセデスF1の競争力を削ぎ、ミッドフィールドチームとのバトルを余儀なくされることもあり、何度か抑えられるシーンがあった。

バルテリ・ボッタス 「単年契約のプレッシャーは内側から心を喰い始める」

2022年1月14日
F1:バルテリ・ボッタス 「単年契約のプレッシャーは内側から心を喰い始める」
バルテリ・ボッタスが、メルセデスF1のキャリアを振り返り、単年契約のプレッシャーがどのように影響していたかについて語った。

2017年にウィリアムズからメルセデスF1に移籍したバルテリ・ボッタスは、5回のコンストラクターズタイトルに貢献。チームと101戦に出場し、10勝、58回の表彰台、20回のポールポジションを獲得したが、2021年をもって放出され、2022年はアルファロメオF1に移籍する。

アルファロメオF1代表 「周冠宇にはボッタスという良い先生がいる」

2022年1月11日
アルファロメオF1代表 「周冠宇にはボッタスという良い先生がいる」
アルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、バルテリ・ボッタスが周冠宇の“良い先生”になると感じている。

アルファロメオF1は、2022年にドライバーライナップを一新する唯一のチームとなる。キミ・ライコネンとアントニオ・ジョビナッツィに代わり、メルセデスF1からバルテリ・ボッタスが加入し、F2を卒業するルーキーの周冠宇がチームメイトを務める。

ボッタスがウィリアムズ復帰ではなくアルファロメオ移籍を選んだ理由

2022年1月10日
F1:バルテリ・ボッタスがウィリアムズ復帰ではなくアルファロメオ移籍を選んだ理由
バルテリ・ボッタスは、2022年にウィリアムズF1に復帰するのではなく、アルファロメオF1に移籍することを決断した理由を説明した。

メルセデスF1との5年間の関係が終了に近づいたとき、将来の可能性な選択肢のひとつは、ウィリアムズF1に復帰することだったとバルテリ・ボッタスは認める。

バルテリ・ボッタスが苦しんだ“ルーベンス・バリチェロ症候群”

2022年1月9日
F1:バルテリ・ボッタスが苦しんだ“ルーベンス・バリチェロ症候群”
バルテリ・ボッタスは、メルセデスF1での彼の業績を誇りに思うことができるが、F1ワールドチャンピオンを獲得するという究極の目的を達成することはできなかったことを認める。それは、ルーベンス・バリチェロがフェラーリ時代に経験した立場を自分自身に見つけるかもしれない。

二人の類似点は明らかだ。バルテリ・ボッタスは10勝、67回の表彰台、ルーベンス・バリチェロは11勝、68回の表彰台を獲得した。ただし、ボッタスははるかに短い期間でこれらの称賛を獲得した。

バルテリ・ボッタス 「ハミルトンと組んで自分自身について多くを学んだ」

2022年1月2日
F1:バルテリ・ボッタス 「ハミルトンと組んで自分自身について多くを学んだ」
バルテリ・ボッタスは、メルセデスF1でルイス・ハミルトンと組んだことで、F1の精神的な側面について多くの教訓を得たと語った。

バルテリ・ボッタスは、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンと5年間チームを組んだ後、今シーズン末でメルセデスF1を離れた。その時間の中で、全体的にはハミルトンが優位に立っていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム