ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロが、今週末インディアナポリスで開催されるグランダムにスポット参戦することが決定。火曜日にデイトナプロトタイプで走行を行う。

ルーベンス・バリチェロは、インディアナポリスに近いパットナム・パークで、ドラン・レーシングのダラーラ・フォードをテストする。

チーム代表のケビン・ドランは「かなり矢継ぎ早な週末になるので、ミーティングをスタートする前に、いくらかの走行をさせたかった」とコメント。

「ルーベンスがクルマに慣れるのにあまり問題はないと思う」

「彼はGTレースの経験があるし、ブラジルのストックカーをドライブしているので、低ダウンフォース、低グリップなクルマに慣れている」

ケビン・ドランはは、ルーベンス・バリチェロのインディアナポリスでのスポット参戦はグランダムの好意によって実現したと説明した。

「時間内にこれを推進するためにグランダムの人々によって多くの仕事がなされた」

「彼がシーズンをフルタイムで走るのを見たいという願望がある」

だが、ケビン・ドランはルーベンス・バリチェロがチームと続ける計画はなく、今年さらにグランダムに参戦する予定もないと述べた。

ルーベンス・バリチェロは、今年のデイトナ24時間レースでグランダム・デビューを果たしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権