ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロが、インディカーでテストを行うと報じられている。

ウイリアムズがブルーノ・セナと契約したことで、ルーベンス・バリチェロはF1シートを喪失。来季の活動は決定していない。

AP通信 は、ルーベンス・バリチェロが来週セブリングで2日間にわたりKVレーシング・テクノロジーのインディカーをテストすると報道。KVレーシングは、昨年まで佐藤琢磨が所属していたチームだ。

ルーベンス・バリチェロは、KVレーシング・テクノロジーに所属するトニー・カナーンと友人であるが、以前、妻に対してオーバルでのレースはしないと約束していると述べていた。

「最初はなにも求めないと思う。おそらく1年間は家族と楽しむだろう。その後、僕のスポーツへの情熱がじっとしているのを許さないと思う」

「アメリカのオーバルでレースをするつもりがないのは確かだ。妻に約束している。それは守るつもりだ」

KVレーシングからのコメントは取れていないが、情報筋によるとルーベンス・バリチェロは、今週KVレーシングのファクトリーでシート合わせを行ったという。

Auto Motor und Sport、現在ルーベンス・バリチェロは家族とフロリダでバカンス中だと報じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / インディカー