F1
元F1ドライバーのルーベンス・バリチェロは、ルイス・ハミルトンはすでにF1史上最高のドライバーであり、F1の伝説であるアイルトン・セナやミハエル・シューマッハよりも優れているかもしれないと語る。

F1では、世代を超えて誰が最も偉大なドライバーであるかの議論が常に行われているが、マシン性能やレース数といった違いを理由に明確な答えを出すことは困難だ。

しかし、ブラジルの同胞であるアイルトン・セナに心酔し、フェラーリでミハエル・シューマッハのチームメイトだったルーベンス・バリチェロは、ルイス・ハミルトンはすでにF1界で最も偉大なドライバーである可能性があると語る。

「ハミルトンには、おそらくアイルトンやシューマッハよりも優れた才能がある」とルーベンス・バリチェロは ESPN Brasil に語った。

「彼が欠けていた唯一のものは、成熟度だった。彼はその面で進歩を果たし、今では最終形態を目にすることができる」

だが、ルーベンス・バリチェロは、3人の特徴を組み合わせたドライバーが理想的だと語る。

「完璧なドライバーは、アイルトンのスキル、シューマッハの勇気、そして、ハミルトンの協調性を兼ね備えたドライバーだ。そんなドライバーを見てみたいね!」とルーベンス・バリチェロは語った。

関連:F1 | ゲルハルト・ベルガー、ルイス・ハミルトンとアイルトン・セナを比較

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ルイス・ハミルトン / ミハエル・シューマッハ / アイルトン・セナ