2023年06月のF1情報を一覧表示します。
フェラーリF1、フィルミングデーを利用してアップデートをテスト
2023年6月28日

RacingNews365のイタリア情報筋によると、午前中にカルロス・サインツがSF-23をドライブし、午後にはシャルル・ルクレールが引き継ぎ、レギュレーションで認められている100kmを完走したという。
ゲルハルト・ベルガー 「リカルドはペレスの後任として安全牌」
2023年6月28日

2018年シーズン終了後にフェルスタッペンのチームメートとしての役割を放棄したリカルドのF1キャリアは、まずルノーで、そしてマクラーレンで急降下し始めた。
メルセデスF1代表、タイヤブランケット廃止に疑問「安全性を軽視」
2023年6月28日

来月、2024年以降もブランケットがF1に残るかどうかを決める投票が行われる。多くのF1ドライバーがこの動きの可能性に疑問を呈しており、ジョージ・ラッセルは「クラッシュの原因になり、ピットレーンのスタッフにも危険が及ぶ」と主張している。
FIA会長 「既存F1チームに新チームの受け入れを強要することはできない」
2023年6月28日

FIA(国際自動車連盟)はグリッドに新たなチームを加えることを熱望しており、今年初めには興味表明を開始。申請の締め切りは最近終了した。
しかし、いくつかの既存F1チームは収益分配に混乱を引き起こす可能性があるため、11番目のチームが参加する可能性については消極的だった。
アルファタウリF1、オークションサイトCatawikiとのパートナーシップを発表
2023年6月28日

今年、Catawikiのモータースポーツ・エキスパートが厳選した過去最多の300点以上のコレクターズ・アイテムを出品する、誰でもアクセス可能なオンライン・オークションが5回にわたって開催される。
ストロール 「アストンマーティンを救った功績はナイト爵位に値する」
2023年6月28日

2020年1月、ストロールは投資家コンソーシアムを結成し、アストンマーティン・ラゴンダを長年の苦境から救い出した。これはストロールが所有していたレーシング・ポイントF1チームのアストンマーティンF1へのブランド変更にもつながった。
メルセデスF1代表 「シューマッハをアルファタウリに売り込んだ事実はない」
2023年6月28日

昨年末にハースF1チームのレースシートを失ったシューマッハは、2023年にメルセデスF1チームのリザーブドライバーとして契約を結んだ。その後、ルイス・ハミルトンやジョージ・ラッセルから、彼がシミュレーターでレース週末の進歩に貢献したことを称賛されている。
ウィリアムズF1、ポルシェの約720億円の株式買収提案を拒否との報道
2023年6月28日

月曜日、ルノー傘下のアルピーヌF1チームは、ヴィリー(フランス)のエンジン本社を除くエンストンを拠点とするチームの24パーセントを2億ユーロで売却したことを確認した。
F1、オーストリアGPで新たな低炭素エネルギーシステムを試験導入
2023年6月28日

この革新的なシステムは、F1スポーツの持続可能性への取り組みの一環としてレッドブルリンクで試験的に導入されているもので、放送エリアを含むF1の現場でのオペレーションにおいて、推定90%の二酸化炭素削減を実現すると期待されている。