2023年03月のF1情報を一覧表示します。
ランス・ストロール、F1テスト4日前に骨折「目の前で世界が崩れ落ちた」
2023年3月10日

ストロールは2月18日、スペインで自転車でトレーニング中に転倒。その2日後にアストンマーティンがプレシーズンテストに参加しないことを明らかにし、2023年の開幕戦への参加も不透明となった。
アストンマーティンF1 「レッドブルとのギャップはまだかなり大きい」
2023年3月10日

開幕戦バーレーンGPでオープニングラップ失敗したアロンソだったが、シャルル・ルクレールのリタイアに助けられ、3位まで挽回した。しかし、彼はまだレース後半に伸びなかった勝者マックス・フェルスタッペンから38秒遅れてフィニッシュした。
レッドブルF1首脳 「現時点での最速のエンジンはフェラーリ」
2023年3月10日

ディフェンディングチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、ポールポジションからレースをコントロールし、真の脅威に直面することなく、後続に約12秒差をつけてバーレーンでの初勝利を飾った。
レッドブルF1首脳 「2026年のF1エンジンはフォードではなくレッドブル」
2023年3月10日

レッドブルは、既存のパートナーであるホンダ、そして、ポルシェと次のルール時代に向けたF1エンジン協力の可能性について話し合っていたが、最終的に、エナジードリンクが所有するこのチームはフォードと組むことを決めた。
元F1王者ジェンソン・バトン、COTAでNASCARカップ・シリーズ初参戦
2023年3月10日

2019年のF1ワールドチャンピオンであるバトンは、COTAでスチュワート・ハース・レーシングのサポートを受け、リック・ウェア・レーシング・フォード・マスタング15号車に乗り、2007年のF1チャンピオンであるキミ・ライコネンのトラックハウス・レーシング・シボレーと対決する。
フェルスタッペン 「アロンソが2023年にF1で勝利を収める可能性はある」
2023年3月10日

チームオーナーのローレンス・ストロールが日曜日、アストンマーティンはF1での究極の勝利への道のりの「最初の一歩」を踏み出したと語った。
アロンソ 「アストンマーティンF1のステアリングの癖に慣れている最中」
2023年3月10日

2回のF1ワールドチャンピオンであるアロンソは、今年、アルピーヌからアストンマーティンに移籍。先週末のF1バーレーンGPでは、予選を5番手で通過したが、決勝のオープニグラップのターン4の進入で元マクラーレンのチームメイトであるハミルトンにポジションを奪われた。
FIA会長モハメド・ビン・スライエムの息子が交通事故で死去
2023年3月9日

この悲劇的なニュースはFIAによって確認されたが、FIAからこれ以上の声明は出されず、会長がプライバシーを守るよう求めていることが示された。
フェルスタッペン 「F1サウジアラビアGPではライバルとの差は縮まるはず」
2023年3月9日

ポールシッターのフェルスタッペンは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで、オープニングラップの終わりまでに後続のルクレールをDRS圏内から追い出し、非の打ちどころがないように見えた。