FIA会長モハメド・ビン・スライエムの息子が交通事故で死去
FIA会長モハメド・ビン・スライエムの息子であるサイフ・ベン・スラエムが、ドバイでの交通事故で命を落とした。

この悲劇的なニュースはFIAによって確認されたが、FIAからこれ以上の声明は出されず、会長がプライバシーを守るよう求めていることが示された。

サイフ・ベン・スライエムは、自動車やモータースポーツに熱い関心を持つ父に続き、レーシングドライバーとして独自の道を切り開こうとしていたこともあった。

彼は2016-17年のUAEフォーミュラ4選手権に、将来のF1ドライバーであるローガン・サージェントやオスカー・ピアストリを含むフィールドで参戦した。彼はヤス・マリーナ・トラックで行われたイベントで7位と8位を記録したが、その後、国際的にレースへの野心を追求することはなかった。

2021年12月、元ラリーチャンピオンのモハメド・ビン・スライエムがFIA会長に選出された。組織の再編に貢献した彼は、今シーズンからF1への直接的な関与から一歩引くことを明言した。しかし、レースへの参加は継続し、先週末のバーレーンGPには出席していた。

サイフ・ビン・スライエム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA(国際自動車連盟)