2020年02月のF1情報を一覧表示します。
第2回 F1バルセロナテスト最終日 : 全F1チーム代表者コメント
2020年2月29日

開幕戦オーストラリアGPにむけての総仕上げとなる最終日のテストでは、各マシンがそのポテンシャルを示し始め、メルセデスが最速タイムをマーク。レッドブル・ホンダが1段階柔らかいタイヤで2番手タイムを記録している。
マクラーレン 「レーシング・ポイントではなく“コピー・ポイント”」
2020年2月29日

レーシング・ポイントF1チームの新車RP20は、昨年タイトルを獲得したメルセデスW10に酷似していることから“ピンク・メルセデス”と揶揄されている。ただ、その見た目だけでなく、F1バルセロナテストでは高いパフォーマンスを発揮しており、一部チームは不満を述べている。
アルファタウリF1 「ホンダのPUはパフォーマンスと信頼性の両方で改善」
2020年2月29日

F1バルセロナテスト最終日にはダニール・クビアトが、午前・午後ともに担当して160周と多くの周回数を走行。有益なロングランをこなすと同時に、C4タイヤでは燃料搭載を少なくしての走行も行い、1分16秒914をマークした。
ルイス・ハミルトン、メルセデスのF1エンジンの信頼性問題を懸念
2020年2月29日

メルセデスF1は、2020年のF1プレシーズンテストで最速タイムをマークしており、W11は優勝候補マシンであることは確かだ。しかし、ルイス・ハミルトンは5日目の午後にエンジントラブルによって14周でテストを切り上げることを余儀なくされている。
F1オーストラリアGP主催者、新型コロナウイルスで「中止もやむを得ず」
2020年2月29日

オーストラリアは2月27日(木)に世界中で約80,000人が感染し、2,700人以上が死亡している新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するために緊急対策を開始した。
レーシング・ポイントF1、ピンク・メルセデスへの苦情は「単なる怠慢」
2020年2月29日

いくつかのチームは、昨年タイトルを獲得したメルセデスW10に酷似したRP20に批判的だが、アンディ・グリーンは、セルジオ・ペレスがプレシーズンテストでのチームのベストタイムを記録したことを例に挙げ、チームの設計アプローチを擁護した。
開幕戦まで16日! ホンダ F1バルセロナテスト2 最終日レポート
2020年2月29日

午前のセッションを担当したアレクサンダー・アルボンは、序盤で空力テストを行った後、ピレリタイヤの真ん中のコンパウンドにあたるC3で、全ドライバー中唯一ベストラップを記録した。
レッドブル・ホンダF1 「与えられた時間を最大限に活用できた」
2020年2月29日

レッドブル・ホンダは、午前のセッションを担当したアレクサンダー・アルボンが、序盤で空力テストを行った後、ピレリタイヤの真ん中のコンパウンドにあたるC3で、全ドライバー中唯一ベストラップを記録した。
第2回 F1バルセロナテスト最終日 : 全F1ドライバーコメント
2020年2月29日

開幕戦オーストラリアGPにむけたコース上での総仕上げとなる最終日のテストでは、各マシンがそのポテンシャルを示し始めた。午前中にはこれまでおとなしかったルノーF1チームが動きをみせ、ダニエル・リカルドが最速タイムをマークした。