2018年08月のF1情報を一覧表示します。
F1 ベルギーGP 予選 | トップ10ドライバーコメント
2018年8月26日

現地時間15時。太陽が顔を出し、気温は14.6℃、路面温度は16.7℃に上昇。ただし、降水確率は90%と予測できないコンディション。そして、Q2終盤まではドライコンディションで行われていたが、ついに“スパウェザー”が襲来した。
ピエール・ガスリー、レッドブル・レーシングでの開発作業を開始
2018年8月26日

レッドブル・レーシングは、今シーズン限りでチームを離れてルノーに移籍するダニエル・リカルドの後任として、現在トロロッソ・ホンダに所属するピエール・ガスリーを2019年に起用することを決定している。
ランス・ストロール、フォースインディアでシート合わせとの報道
2018年8月26日

報道によると、ランス・ストロールはF1イタリアGPでエステバン・オコンに代わってレーシングポイント・フォースインディアに加入し、ロバート・クビサがウィリアムズでF1復帰を果たすことになるという。
ザウバー:Q3進出はならずも決勝に自信 / F1ベルギーGP 予選
2018年8月26日

シャルル・ルクレール (13番手)
「今日の予選でさらに良い結果を出せなかったのは残念だ。週末の序盤からクルマの感触は良かったし、僕たちはこのコースでかなり競争力がある。他チームのいくつかは今日ポケットから追加のパフォーマンスを出していたし、それで僕たちの前に留まることができていた」
新生フォースインディア、初陣で2列目独占 / F1ベルギーGP 予選
2018年8月26日

今週末、フォースインディアは、新オーナーが新たなエントリーを取得し、新チーム『レーシングポイント・フォースインディア』として再出発することになった。
ウィリアムズ:2台揃ってQ1敗退 / F1ベルギーGP 予選
2018年8月26日

セルゲイ・シロトキン (18番手)
「今日の予選はタイムシートに表れているほど悪くはなかったので残念だ。昨日と同じようにバランスは良かったし、安定していて、理解できるベースがあったし、実際の結果よりももっと良いパフォーマンスを発揮できると期待していた」
ルノーF1:厳しい状況もポイントは諦めず / F1ベルギーGP 予選
2018年8月26日

ニコ・ヒュルケンベルグ (15番手)
「今日は一発のペースがかなりあったし、クルマは問題ないと感じていた。Q3はエキサイティングだったように見えたし、関与できたらうれしかったけど、エンジンペナルティがあるので、ここからまだ長く走る必要のあるエンジンをセーブするために残りの予選をスキップすることは僕たちにとって意味のあることだった」
ハースF1チーム:2台揃ってQ3進出 / F1ベルギーGP 予選
2018年8月26日

ロマン・グロージャン (5番手)
「簡単ではなかったけど、このような予選セッションができてとても嬉しい。トップチームの数台を倒し、ウェットコンディションでとても強かったフォースインディア勢の真後ろで終えることができた。僕たちはドライでも速いし、それは良いことだ」
レッドブル:ピット戦略が裏目に出る / F1ベルギーGP 予選
2018年8月26日

マックス・フェルスタッペン (7番手)
「7番手スタートは僕たちが望んでいたものではないけど、今日は難しい状況だった。僕たちは2周分の燃料を積んでいて、1周はスリック、もう1周はインターミディエイトのためのね。僕たちのラップの終盤に雨が止んで、路面が少し乾いてきたけど、ステイアウトしてもう1周走っていたら燃料が足りなくなっていただろう」