F1 ザウバー ベルギーGP
ザウバーは、F1ベルギーGPの予選で、シャルル・ルクレールが13番手、マーカス・エリクソンが14番手だった。

シャルル・ルクレール (13番手)
「今日の予選でさらに良い結果を出せなかったのは残念だ。週末の序盤からクルマの感触は良かったし、僕たちはこのコースでかなり競争力がある。他チームのいくつかは今日ポケットから追加のパフォーマンスを出していたし、それで僕たちの前に留まることができていた」

「次の予選にむけて改善するために修正しなければならない問題がいくつかある。でも、明日良い結果を出すためのポテンシャルはあると楽観視している。天候はレースの結果を左右する面白い役割を果たすだろう。楽しみにしている」

マーカス・エリクソン (14番手)
「クルマの感触は良かったし、FP3とQ3の両方で堅実なパフォーマンスを発揮していた。Q2に進むことができたけど、残念ながら、僕のクルマに技術的な問題が発生して、最後の走行を始める前にリタイアしなければならなかったのはちょっと残念だった。それでも、今週末ここまでのフィーリングはとてもいいし、レースには自信を持っている」

関連:F1ベルギーGP 予選 | 雨の混乱のなかルイス・ハミルトンがPP獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム