F1 ピエール・ガスリー レッドブル・レーシング
ピエール・ガスリーは、一足早く来季の所属チームとなるレッドブル・レーシングの2019年F1マシンはための作業を開始する。

レッドブル・レーシングは、今シーズン限りでチームを離れてルノーに移籍するダニエル・リカルドの後任として、現在トロロッソ・ホンダに所属するピエール・ガスリーを2019年に起用することを決定している。

ピエール・ガスリーは、ダニエル・リカルドから2019年のマシン開発に関連するシミュレーター作業を引き継ぐことになる。

レッドブルとトロロッソは姉妹チームであり、ともにレッドブル・テクノロジーが開発を担当しているため、他グループへの移籍とは異なり、ピエール・ガスリーはレッドブル・レーシングのための作業を並行して実施することが可能となる。

ダニエル・リカルドは、レッドブル・レーシングの2019年に関連するシミュレーター作業をもう実施することはないと RaceFans に語った。

「シミュレーターはエンジニアによって今やより良いツールになってると感じている。彼らは20個のセットアップを考えだし、僕はシミュレーターデーにちょっとロボットみたいな感じでそこにいる」
「僕たちは良いフィードバックを与えているし、『これをやって、あれが改善した』という方法で動いている」

「エンジニアとのフィードバックという点では、シミュレーターは僕のレベルを上げてくれた思っている。とてもうまく僕を発展させてくれたと思う。でも、ドライビングという視点で見れば、ドライビングと学習という点では、一旦多くのことを経験してしまえば、それ以上のことは学べないと思う」

「本物のトラックは常に異なる。フィードバックは特に初期の頃は大きな助けになったけど、もうシミュレーターデーが勝つことはないと思う。日本までにシミュレーターで走ることがなくても、シミュレーターを逃したのでうまくいかなかったと言うつもりはない」

「だから、失望はしていない。彼らが201年の開発をしている場合に、それは僕の仕事ではないことは理解している」

「でも、2018年はまだ僕の仕事だし、彼らは今年もまだ僕が含まれていると言っている。だから、理解しているし、それを尊重している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー