F1:周冠宇 「フェルナンド・アロンソは過去数年で本当に助けてくれた」
2021年9月22日

周冠宇は、2019年にルノーF1のアカデミーに参加。今年のF1オーストリアのFP1でフェルナンドアロンソのアルピーヌのF1マシンをドライブして、初めて公式F1セッションに登場した。
アルピーヌF1とBell&Rossのコラボウォッチ発売を記念した展示イベント
2021年9月21日

アラン・プロスト、F1レース数の増加は「まったく愚かなことではない」
2021年9月21日

今年のF1カレンダーは、新型コロナウイルスの感染が継続したことで、22戦以下でシーズンは終了することになりそうだが、F1の最高経営責任者であるステファノド・メニカリの最近のコメントに基づいてインターネット上で流出しているドラフトカレンダーによると2022年は23戦にイベントが拡大されるようだ。
アラン・プロスト 「F1にリバースグリッドが導入されるなら視聴をやめる」
2021年9月20日

F1はレース週末を盛り上げるための施策を検討しており、今年はスプリント予選のトライアルが行われ、3回のうち2回がすでに終了している。
アルピーヌF1、マシンの技術的問題で18インチタイヤの最終テストを断念
2021年9月17日

マニクールで開催された2022年のピレリの雨天用18インチタイヤの2日間のテストは、ピレリの2021年の18インチタイヤプログラムの最後のテストとなる予定だった。
ダニール・クビアト、2022年の雨天用18インチF1タイヤで91周を走破
2021年9月16日

アルピーヌF1のリザーブドライバーを務めるダニール・クビアトは、2022年のインターミディエイトとウェットタイヤのテストのためにウェットコンディションのトラックで91周を走破した。
アルピーヌ、F1ドライバーの育成プログラムに抱えるジレンマ
2021年9月16日

アルピーヌF1は、2016年にルノーとしてF1に復帰して以降、若手ドライバーの育成プログラムを実行していたが、フルタイムのF1ドライバーはまだ輩出できていない。
フェルナンド・アロンソ、8位入賞「ポテンシャルを最大限に引き出せた」
2021年9月13日

「金曜日の予選が13番手と14番手で、僕たちにとって競争力のない週末だったことを考えれば、今日は自分たちのポテンシャルを最大限に引き出せたと思う。僕にとっては孤独なレースだったけど、2台ともポイント圏内でフィニッシュできたことはチームにとって良い結果だ」とフェルナンド・アロンソはコメント。
F1イタリアGP 予選:アルピーヌとアストンマーティンに65万円の罰金
2021年9月11日

予選Q2の後半、最後のアタックをするためにドライバーたちは、ガレージから猛烈な勢いで飛び出した。セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)は、ルイス・ハミルトン(メルセデス)の進路にリリースされ、エステバン・オコン(アルピーヌ)はそのベッテルの進歩を塞いだ。