アルピーヌF1 「アンドレッティへのF1エンジン供給は2024年ならオープン」
アルピーヌのCEOを務めるローラン・ロッシは、2024年のF1参戦を目指しているアンドレッティ・グローバルにF1エンジンを供給することにオープンだが、今日現在は自分たちのチームに州通しているためそれを行うのは“不可能”だと語る。

アルファロメオF1チームのブランドで運営されているザウバーの購入に失敗したマイケル・アンドレッティは、新しいF1チームであるアンドレッティ・グローバルと共にF1に参入したいと考えていると言われている。

彼の父、マリオ・アンドレッティによると、アンドレッティは2024シーズン以降、F1グリッドの一部になるための申請した。

「マイケルは、2024年から新しいF1チームを編成するためにFIAに申請しました」とマリオ・アンドレティは語った。

「彼のエントリであるアンドレッティ・グローバルにはリソースがあり、すべてのボックスをチェックしている」

「彼はFIAの決定を待っている。」

マリオ・アンドレッティによると、アンドレッティ・グローバルはすでに「エンジンサプライヤーとの良い取り決めを持っているので、これが公式に発表されれば、すべてが実現するだろう」とRacingNews365.comに語った。

「彼は、多くの人が考えるよりもずっと進んでいる。そして、皆さんも想像できるように時間が重要だ」

しかし、マリオ・アンドレッティは、エンジンサプライヤーを指名したり、それが誰であるかについてのヒントを与えなかった。。
現在、アルピーヌF1が、アンドレッティ・グローバルのF1エンジンサプライヤーとして関連付けられている。ルノーにはカスタマーチームがいない唯一のエンジンカスタマーだ。

過去にルノーは、開発作業を行うための4基のエンジンを意味するだけでなく、セミBチームへの扉を開くという理由でカスタマーを持つことの利点について話していた。

アルピーヌのCEO、ローレン・ロッシはアンドレッティと一緒に仕事をすることにオープンであると語るが、エンストーンのチームの全力をワークスチームに集中させたいので、今のところそれは「不可能」だと認める。

しかし、アンドレッティが2024年にF1グリッドに加わるのであれば、ローラン・ロッシは彼らが会話をすることができると語る。

「このスポーツに新しいチームができることは常に嬉しく思う」とローラン・ロッシはRACERに語った。

「それはスポーツにとって良いことであり、それは我々にとっても良いかもしれない。どうなるか見ていくつもりだ」

「彼らが我々に問い合わせ、我々がその方向で調整し、構造化された場合、おそらく我々はアンドレッティを助けることにオープンになるだろう。今のところ、それは不可能だがね」

「パフォーマンスを向上させるために、チームを自分自身に集中させたい。昨年は十分だったが、素晴らしいシーズンではなかった。正直に言うと、それについて明確にするのが私の役割だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム / ルノーF1チーム / アンドレッティ