ピエール・ガスリー 「アルファタウリF1が序列のどの位置にいるか不明」

2022年5月16日
ピエール・ガスリー 「アルファタウリF1が序列のどの位置にいるか不明」
スクーデリア・アルファタウリは、現在、コンストラクターズチャンピオンシップで7位に位置し、2022年のこれまでの5レース中4レースでポイントを獲得しているが、ピエール・ガスリーは、チームが序列のどの位置にいるかまだ確信が持てていないと認める。

開幕戦から連続していポイントを獲得してきたスクーデリア・アルファタウリだったが、その記録は、前戦のマイアミGPで終了した。ピエール・ガスリーはランド・ノリスとの衝突でリタイアし、角田裕毅はトップ10外でフィニッシュした。

F1で2年目の角田裕毅 「ピエール・ガスリーとより会話するようになった」

2022年5月15日
F1で2年目の角田裕毅 「ピエール・ガスリーとより会話するようになった」
スクーデリア・アルファタウリの角田裕毅は、F1での2シーズン目にチームメイトのピエール・ガスリーとより多くの話をするようになったで恩恵を受けていると語る。

角田裕毅のルーキーシーズンは浮き沈みのなるものとなり、評価の高いピエール・ガスリーとの差は大きかった。しかし、そのギャップは2022年には狭まっており、特にイモラでは角田裕毅がピエール・ガスリーをほぼすべてのセッションで上回った。

角田裕毅 「F1マイアミGPでのペース不足の原因は理解できていない」

2022年5月13日
角田裕毅 「F1マイアミGPでのペース不足の原因は理解できていない」
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、F1マイアミGPでペースが欠如していた理由を理解できていないと嘆く。

アルファタウリは、ピエール・ガスリーが7番グリッド、角田裕毅が9番グリッドからレースをスタートし、ポイントを獲得するための正当な希望があった。

しかし、結局はそうはならなかった。ピエール・ガスリーはランド・ノリスとの衝突によって引退し、角田裕毅は12位でフィニッシュした。

アルファタウリF1 「角田裕毅はペースとマシンバランスが安定しなかった」

2022年5月9日
アルファタウリF1 「角田裕毅はペースとマシンバランスが安定しなかった」 / マイアミGP 決勝
スクーデリア・アルファタウリのテクニカルディレクターを務めるジョディ・エギントンが、2022年F1第5戦マイアミGPの決勝を振り返った。

2台揃ってトップ10圏内からスタートしたスクーデリア・アルファタウリだったが、角田裕毅は序盤からペースが上がらず、早めにハードタイヤに交換する作戦に出るもうまくいかず、12位という結果に終わった。

ピエール・ガスリー 「アロンソとの接触まで順調にレースを進められていた」

2022年5月9日
ピエール・ガスリー 「アロンソとの接触まで順調にレースを進められていた」 / スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP 決勝
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第5戦マイアミGPの決勝をリタイアで終えた。

7番グリッドからスタートしたピエール・ガスリーは、ポイント圏内でレースを進めていたが、38周目にフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)に接触されてマシンにダメージを負い、さらにピットに戻る途中にランド・ノリス(マクラーレン)とも接触し、リタイアでレースを終えた。

角田裕毅 「今日のパフォーマンスには本当にがっかりしている」

2022年5月9日
角田裕毅 「今日のパフォーマンスには本当にがっかりしている」 / スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP 決勝
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第5戦マイアミGPの決勝を12位で終えた。

9番グリッドからミディアムタイヤでスタートした角田裕毅は、オープニングラップで1つ順位を下げると、そこからペースに苦しみズルズルと後退。13番手まで順位を下げた10周目にハードタイヤに交換するが、終始ウィリアムズのニコラス・ラティフィとのバトルに徹することになり、13位でチェッカー。他のドライバーのタイム加算ペナルティによって最終順位は12位となった。

アルファタウリF1、2台揃ってQ3進出 「メカニックは素晴らしい仕事をした」

2022年5月8日
アルファタウリF1、2台揃ってQ3進出 「メカニックは素晴らしい仕事をした」 / マイアミGP 予選
スクーデリア・アルファタウリのテクニカルディレクターを務めるジョディ・エギントンが、2022年F1第5戦マイアミGPの予選を振り返った。

角田裕毅が今季初のQ3進出を果たしたことで、スクーデリア・アルファタウリは2台揃ってQ3に駒を進め、ピエール・ガスリーが7番グリッド、角田裕毅が9番グリッドとポイント圏内からスタートする。

ピエール・ガスリー、予選7番手 「重要なときにまとめることができた」

2022年5月8日
ピエール・ガスリー、予選7番手 「重要なときにまとめることができた」 / スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP 予選
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第5戦マイアミGPの予選を7番手で終えた。

「かなり満足している。今年の僕たちの最高の予選であり、ここマイアミでそれを達成できたのは素晴らしいことだ」とピエール・ガスリーはコメント。

「今朝の車は感触があまり良くなく、かなり苦労していたので、今日はどの位置で予選を通過できるか分からなかったけど、重要なときにすべてをまとめて、7番手にたどり着くことができた」

角田裕毅、Q3進出9番手「車のパフォーマンスを最大限に発揮できた」

2022年5月8日
角田裕毅、Q3進出9番手「車のパフォーマンスを最大限に発揮できた」 / スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP 予選
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第5戦マイアミGPの予選を9番手で終えた。

今週末、角田裕毅はFP1を18番手、FP2を13番手と初日にマシンバランスに苦労した。しかし、FP3で11番手につけると、予選でもチームメイトよりも上位で今季初となるQ3まで駒を進め、9番グリッドを獲得した。
«Prev || ... 138 · 139 · 140 · 141 · 142 · 143 · 144 · 145 · 146 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム