F1アブダビGP 決勝スタート時間を午後5時に変更
2009年8月29日

2009年シーズンの最終戦として今年初開催されるF1アブダビGPは当初、現地時間の午後3時のスタートを予定していたが、2時間遅くなり午後5時(日本時間22時)からのスタートなった。
アブダビは、午後6時には日没を迎えると予測されており、ヤス・マリーナ・サーキットでのレースが終わる頃には真っ暗になっている見通しだ。
F1アブダビGP ヤス・マリーナ・サーキット 最新画像
2009年8月27日

F1アブダビGPは、今シーズンの最終戦として、10月30日〜11月1日に開催される。
ヤス・マリーナ・サーキットは、ハーバーサイドに建設され、また2つの併設されるヤス・マリーナ・ホテルの間の短い直線がコースの一部となっている。
デビッド・クルサード、アブダビGPのサーキットを見物
2009年4月16日

今週末、レッドブル・エアレースのシーズン開幕戦がアブダビで開催される。
そこで、中国に行く前にデビッド・クルサードはアブダビに寄り、レッドブル・エアレース・メディア・パイロットが操縦するツーシーター機でレッドブル・エアレースのパイロット達が経験するGフォースを体験しながら新しいサーキットをチェックしようということになった。
カナダGP、建設が遅れるアブダビGPに代わって開催か
2009年3月30日

2009年最終戦としてF1カレンダー入りしているアブダビGPだが、サーキット建設が遅れているという。
報じられたところでは、アブダビの問題は世界的な経済危機が関係しており、カナダGPが代替会場として検討されているという。
アブダビGP、2009年F1最終戦の準備は順調
2008年11月10日

FIAが発表した最新の暫定カレンダーによると、アブダビGPは、以前発表された11月15日から11月1日へと2週間開催が早まった。
以前より、アブダビは、サーキット建設が間に合わないのではと懸念されている。
F1アブダビGP 開催サーキットの全容が明らかに
2008年10月23日

まだ建設中のこの最新鋭サーキットのスケールモデルが、上海国際サーキットのパドックに展示された。
ハーバーサイドに建設されるヤス・マリーナ・サーキットでは、2009年のシーズン最終戦を11月15日に開催する予定。市街地レースは全く新しいレベルへと導かれることになる。何より目を引くのは併設されるヤス・マリーナ・ホテルで、レーストラックは文字通りホテルの中を通っている。このホテルは2つの建物から成り、その間の短い直線がコースの一部となるのだ。2つの建物をつなぐ橋の上から見るレースは壮観だろう。