ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、トロ・ロッソを離脱することを発表。2015年のマックス・フェルスタッペンのチームメイトは、カルロス・サインツJr.が務める可能性が高まった。

トロ・ロッソは今年8月、2015年のドライバーとしてマックス・フェルスタッペンとダニール・クビアトを起用することを発表し、この時点でジャン・エリック・ベルニュは事実上シートを喪失していた。

しかし、ダニール・クビアトが、フェラーリに移籍したセバスチャン・ベッテルの後任としてレッドブルに加入することが決定。ジャン・エリック・ベルニュが残留する可能性が浮上した。

だが、ジャン・エリック・ベルニュは25日(水)、自身のTwitterでトロ・ロッソを離れることを明らかにした。

「22ポイントを獲得できたし、良いシーズンを過ごせたけど、2015年にトロ・ロッソで走ることはもない」とジャン・エリック・ベルニュは述べた。

「これまでありがとう。また大きな挑戦に乗り出すことにしよう」

ジャン・エリック・ベルニュは、2012年にトロ・ロッソでF1デビュー。2010年のイギリスF3でのチャンピオン獲得を含め、キャリアを通してレッドブルの支援を受けてきた。

トロ・ロッソは、来週月曜日にもマックス・フェルスタッペンのチームメイトを発表するとみられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ