佐藤琢磨
佐藤琢磨は、フォーミュラEのマシン「SRT_01E」のテストに開発ドライバーとして協力することが発表された。

フォーミュラEホールディングスは、20日(水)東京モーターショーで開催された『フォーミュラE 概要説明発表会』で、2014年秋からスタートする電気自動車による国際レースシリーズ、フォーミュラEに、佐藤琢磨が開発ドライバーとして協力することを発表した。


佐藤琢磨は、シーズンオフに予定されている「SRT_01E」のテストに参加する。

フォーミュラEは、電気自動車のみで行われる国際レースシリーズで、FIA国際自動車連盟が管轄する国際モータースポーツの新たなカテゴリーとして、2014年9月から開催が予定されている。参戦チームには、佐藤琢磨がともにF1を戦ったスーパーアグリが参戦を表明しており、再び両者のタッグが期待されている。

佐藤琢磨
「全く新しいレーシングコンセプトであるフォーミュラEシリーズに、開発ドライバーとして協力できることを大変光栄に思います。フォーミュラEはレースを盛り上げるコンテンツにおいても高度なマルチメディア技術を駆使し、世界初となる革新的なアプローチを行います。今後のモータースポーツの世界と大きな可能性を秘めた電気自動車の発展において、フォーミュラEホールディングスのプログラムに参加できることを大変楽しみにしています」

関連:スーパーアグリ、フォーミュラEに参戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / フォーミュラE