メルセデス W08
ニコ・ロズベルグは、電撃引退を表明する前にメルセデスのブラックリーのファクトリーで2017年F1マシン『W08』をチェックする許可を与えられていた。

2017年F1マシンを見ても引退を撤回することはなかったが、W08は非常に印象的に映ったとニコ・ロズベルグは語る。

「ルックスは素晴らしいし、ドライブするのは楽しそうだ。速くなるしね」とニコ・ロズベルグはその第一印象を語る。

「全てのチームがゼロから始めなければならないので、状況はシャッフルされるだろう。進化ではなく、革命だ」

「全てのチームがこのクルマを造るためにゼロから白紙でスタートする。誰が最速かを見るのは刺激的だね」

トップチームはほぼ1年前から2017年F1マシンの設計・開発をスタートされており、ニコ・ロズベルグが目にしたとき、メルセデスの新車は明らかに先進ステージにあった。

「11月に風洞で将来のクルマのモデルを見る機会があった。どのようなルックスになるか詳細に観察することができたし、本当に印象的だった」

メルセデスは、2月23日(木)にシルバーストンでW08のシェイクダウンを行う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1