マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

「ここ数レースで、我々はサーキット特有の様々な特性によって我々の状態が変更するのを目にしてきた」とエリック・ブーリエはコメント。

「我々はトラック毎のそのような違いを解消するために懸命に働いている。だが、いくつかのサーキットが他よりも我々のパッケージの強みに合っていることは必ず起こることだ」

「インテルラゴスはクルマとドライバーにとってリアルなテストであり、あの場所で最高のドライバーが輝くのをしばしば目にしてきた。要求が多く、特にトラックにはオフキャンバーのエリアが多いことで、毎年この時期は、雨が降れば、トリッキーなドライビングコンディションになることで有名なサーキットだ」

「サンパウロの背景とともに、信じられないほど熱狂的なファンとサーキットの起伏のある特性の全てが素晴らしいレースと一年で最もサーキティングなグランプリを作り出している。マクラーレンはブラジルで多くの成功を収めてきた。フェルナンドとジェンソンの二人ともあの場所でワールドタイトルを掴み取った。我々のチームにとって特別な場所だ。インテルラゴスはカレンダーの伝説的なステータスに相応しいし、我々この信じられない会場でポジティブな週末を目指している」

関連:2016 F1ブラジルGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1 / F1ブラジルGP