F1韓国GP
初のF1韓国GPを終え、F1はポジティブなムードで韓国をあとにした。

サーキット建設の遅れにより開催すら危ぶまれ、決勝は悪天候に見舞われたF1韓国GPだが、F1チームは初の韓国GPは嬉しい驚きだったと感想を述べた。

メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは「大成功だと思う。大観衆と素晴らしいサーキットがあった。微調整する必要はあるが、素晴らしい会場だ」と述べた。

F1韓国GPの主催者は、F1チームに対して、ホテルを含めた諸問題を謝罪し、来年にむけてインフラの改善を約束している。またピットレーン出入り口を含めたサーキットの微調整も行われるだろう。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは「仕上げなければならないことはあるが、サーキットはそれほど悪くないと思う。最大限のものが見れたとは思っていない。おそらく来年はピットレーンの出入り口は変更されるだろうし、いくつかの縁石も変更になると思う。かなり満足のいくレーシングサーキットになると思う」

ルイス・ハミルトンは、週末に経験したものに満足していると述べた。

「彼らは素晴らしい仕事をしたと思うし、初のグランプリのために素晴らしい仕事をしたと思う」

「スタートは少し遅れたけど、コンディションはそれほど変わらなかった」

「このサーキットは好きだね。素晴らしいサーキットだし、全てのドライバーが新しサーキットを気に入るなんて珍しいことだ。個々韓国でとても多くのファンに会えたし、グランドスタンドがいっぱいになるのを見れたのは最高だった。またここでみんなに会うのを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1韓国GP