ジェローム・ダンブロシオ
ジェローム・ダンブロシオは、ヴァージン(マルシャ)のシートを失ったのは財政援助が足りなかったからだと認めた。

2011年にF1デビューを果たしたジェローム・ダンブロシオだが、元F1ドライバーのエリック・ベルナールとオリビエ・パニス、そしてラガルデール・グループが支援するシャルル・ピックに2012年のシートを奪われた。

ジェローム・ダンブロシオは、2012年はマネージャーのエリック・ブーリエが代表を務めるロータスでサードドライバーを務めると噂されている。

「良い質問だ。僕がなぜシートを失ったのかわからない」とジェローム・ダンブロシオはベルギのテレビ局 Sporza に語った。

「シャルルの全体的なパッケージの方が、僕のものよりも良かったんだと思う。母国から力強い支援が必要なんだ。シャルル・ピックはフランス、マルドナドはベネズエラ、そして僕にはベルギーからの支援がある」

「ベルギーの関心は正しい方向にあるけど、F1に留まるためにはまだ十分ではない」

ジェローブ・ダンブロシオは、ウィリアムズやHRTと交渉しているとも報じられている。

「名前を挙げて欲しいんだよね? もちろん、いくつかのチームと交渉しているよ」とジェローム・ダンブロシオは述べた。

関連:ヴァージン、2012年のシャルル・ピックの起用を発表 - 2011年11月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェローム・ダンブロシオ / ヴァージン