ジェローム・ダンブロシオ
ロータスは、ロマン・グロージャンの代役としてリザーブドライバーのジェローム・ダンブロシオがF1イタリアGPに出場する可能性が“非常に高い”と述べた。

F1ベルギーGPでの大クラッシュの原因になったとして、ロマン・グロージャンには1レースの出場禁止処分が下された。したがって、ロマン・グロージャンは来週のF1イタリアGPに出れないことになる。

ロータスは、決定するまでもう少し待つことになると述べているが、チーム代表のエリック・ブーリエは、ジェローム・ダンブロシオを起用する可能性が高いことを認めた。

ジェローム・ダンブロシオにチャンスを与える可能性について質問されたエリック・ブーリエは「非常に高い」と述べた。

「周りにはシートを探しているドライバーがたくさんいる。まずは我々のサードドライバーであるジェロームを検討するつもりだ。彼にはクルマを走られる最も大きなチャンスがある」

「だが、彼とじっくり話し合う必要がある。いくつかのことをする必要があるし、様子を見てみるつもりだ」

レース経験のあるドライバーとしては、エイドリアン・スーティル、ハイメ・アルグエルスアリ、そしてルーベンス・バリチェロといったドライバーがいる。

ジェローム・ダンブロシオは、2011年にヴァージンでF1参戦したが、今シーズンはシャルル・ピックにシートを奪われた。

ジェローム・ダンブロシオは、ムジェロテストでロータス E20を走らせている。

関連:ロマン・グロージャン、1レースの出場停止処分

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェローム・ダンブロシオ / ロータス