角田裕毅 ハースF1小松礼雄と「お互い勘違いがないように話をしました」
角田裕毅は、F1サウジアラビアGPの一件について、ハースF1のチーム代表を務める小松礼雄と話しをしたと明かした。

サウジアラビアGPでは、ハースF1がチームプレイを実施。ニコ・ヒュルケンベルグのピットストップのウインドウを開くために、すでにペナルティを受けていたケビン・マグヌッセンが、コース外から角田裕毅をオーバーテイクして前に居座った。その結果、ヒュルケンベルグはポイント圏内でコースに復帰し、10位入賞を果たした。

この件について角田裕毅はバーレーンは僕たとがミスをした部分もありました」と語る

「ミスというか、全然ストラテジーがダメでした。サウジアラビアとオーストラリアでのハースは結構ラッキーだったと思います。オーストラリアは、特に序盤でセーフティーカーが導入されて、そのタイミングでピットに入って、ポジションアップしてたので、特にヒュルケンベルグに関してはラッキーだったのかなと思います」

「サウジアラビアのマグヌッセンを犠牲にしてヒュルケンベルグがポイントを取ったのは素晴らしいと思いますし、ストラテジーとして今ある中のルールの中で最大限したのと思います。やり方は、僕と僕のチームとしてハッピーではないですけど、尊敬できるストラテジーだと主追います。僕もあそこぐらいアグレッシブにいかければなりません。それこそ今のフィールドだとポイントを獲得するのは難しいので、素晴らしいと思います」

レース後、小松礼雄と話しをすている姿が目撃されている。

「オーストラリアでサウジアラビアのことに関して話をしました」と角田裕毅は語った。

「お互い勘違いがないように、今の僕が言ったようなことを伝えて、向こうもマグヌッセンが4輪が外れた状態で抜いたことは知らなかったって言っていました」

「あとは興味本位で、彼がチーム代表になったときにどういったシチュエーションなのかとか、どういうふうにまとめてるのか、どういう心境変化なのかと、メディアみたいな感じでインタビューしてました」

「彼はすごく楽しいと言ってました。自分が今までエンジニア部分ができなかった、自分が変えたいってやってもなかなかできなかったことを、自分が今チーム代表になってやりたいことができるの。ほとんどのチームの人がそれに賛同してやってくれるのはすごく楽しいと言ってました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1日本GP / ハースF1チーム / ビザ・キャッシュアップRB