角田裕毅、F1オランダGPの裁定に不服「いつもペナルティを受けるのは僕」
角田裕毅は、F1オランダGPの決勝で科されたペナルティに不満を露わにした。

角田裕毅はレース中、ターン1のアウト側でジョージ・ラッセル(メルセデス)に抜かれた際に絡んだとして、5秒のタイムペナルティと2点のペナルティポイントを科された。

「ラッセルはブレーキングポイントで角田より前に出ていたが、角田は少し遅れてブレーキングしたように見えた」とスチュワードは指摘した。

「角田は汚れたイン側のラインを走っていたが、ブレーキングが遅れて、ラッセルに対してアンダーステアとなった。スチュワードは、角田の過失が大きいと判断した」

角田裕毅はペナルティに同意せず、ラッセルと接触したことに納得していない。

「つまり、あれがレースだ」と角田裕毅は語った。

「アグレッシブだとは感じなかった。最終的に接触したとは思わない。でも、ペナルティを受けるのはいつも僕だ」

角田裕毅は13番手でチェッカーを受けたが、5秒ペナルティによって16位に降格した後、レース後にケビン・マグヌッセンに5秒ペナルティが科されたことで15位に昇格した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1オランダGP / スクーデリア・アルファタウリ