ウィリアムズ F1中国GP 初日
ウィリアムズは、F1中国GP初日のフリー走行で、パストール・マルドナドが16番手タイム、ブルーノ・セナが18番手タイムだった。午前中にはバルテリ・ボッタスが走行を行った。

パストール・マルドナド (16番手)
「路面コンデョションによって午前中は少し難しかった。僕たちは予選セットアップを改善させる必要があるし、今晩エンジニアと一緒にそこに取り組んでいく。今夜いくつか変更を施していくつもりだけど、マシンはレースには強いと思う」

ブルーノ・セナ (18番手)
「生産的なP2だった。それほどサーキットを知らないので、急な学習曲線だけど、常に学んでいるし、明日はさらに改善できると思う」

バルテリ・ボッタス
「今日は路面コンディションがかなりトリッキーだった。ウェットや湿ったコンディションでF1カーを走らせたことがなかったので、僕にとっては新しい経験だった。でも、気にいったよ。とても楽しかった。走行は限られてしまったけど、セッション終盤にドライタイヤで走行を完了できたのは重要だった」

関連:
F1中国GP フリー走行2回目:ミハエル・シューマッハがトップタイム
F1中国GP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1中国GP