ウィリアムズ F1モナコGP 予選
ウィリアムズは、F1モナコGPの予選で、パストール・マルドナドが9番手、ルーベンス・バリチェロが12番手だった。

パストール・マルドナド (9番手)
「嬉しいね! 僕たちはQ1とQ2で一貫性があったし、Q3に進むことができた。セッションの最後は赤旗によってとてもタイトだった。ラップをするために2分くらいしかなかったので、9番手には満足している。僕たちは週末を通して競争力があったし、今日は再びパッケージの100%を引き出すことができた。僕たちのペースは強いし、明日はポイントを獲得するために全力を尽くすつもりだ。セルジオが元気なことを願っているし、彼の幸運を祈っている」

ルーベンス・バリチェロ (12番手)
「マシンの感覚は問題なかったけど、中古タイヤの方が速かったように思う。新品タイヤを履いたときに期待していたようなグリップが得られなかった。今日はそこが違っていたし、コンマ数秒遅れていた。変な感じだったので、なぜそうだったのか理解する必要がある。できる限り地面に張りついているマシンが必要だ。それが僕が求めているマシンだ。明日は戦略が大きな役割を果たすことになるだろう。僕たち全員がセルジオが元気なことを願っている」

関連:
F1モナコGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション
セルジオ・ペレス、予選Q3で大クラッシュ (F1モナコGP)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1モナコGP