セバスチャン・ベッテル、タイトル獲得まであと1ポイント
2011年9月26日

F1シンガポールGPで圧倒的な速さで3戦連続となる今季9勝目をおさめたセバスチャン・ベッテルは、ポイント数を309ポイントまで延ばし、2位のジェンソン・バトンとの差を124ポイントに広げた。
残り5レースで獲得できる最大ポイント数は125ポイント。ベッテルが勝利数で追いつかれることはないため、残りのレースを10位以上で終えて1ポイントでも獲得できればバトンの順位に関係なくタイトル決定となる。
セバスチャン・ベッテル、F1シンガポールGP ヘルメット
2011年9月24日

ホワイトをベースにしたヘルメットは、全体的にラメが施された派手なデザイン。トップのまるで星雲を思わせるようなカラフルで美しい模様が印象的。
シンガポールの照明の下でオンボードカメラでも映えるヘルメットとなっている。
セバスチャン・ベッテル、タイトル獲得でRB7をゲット
2011年9月21日

「去年と同じだ」とディートリッヒ・マテシッツは DPA通信 のインタビューで述べた。
「チャンピオンシップを獲得したマシンだ」
セバスチャン・ベッテル、F1イタリアGPの涙は仲間の死への想い
2011年9月21日

圧倒的なレース展開で優勝を果たしたイタリアGP。表彰台に立つセバスチャン・ベッテルの目には涙が浮かんでいた。
「とても感情的だった」とレース後のセバスチャン・ベッテルは認めていた。
セバスチャン・ベッテル:F1シンガポールGPプレビュー
2011年9月16日

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「僕たちは過去にシンガポールでいくつか良いレースをしているし、特に去年、僕はフェルナンドの後ろで2位でフィニッシュした。好きなトラックだし、とてもチャレンジングだ。多くのコーナーがあってとても長いし、暑い、それにナイトレースだ。シンガポールには特別なことがたくさんあるね」
セバスチャン・ベッテル 「日本のみんなに笑顔や喜びを与えたい」
2011年9月14日

MotoGPライダーや今週末もてぎでレースをするインディカードライバーのダニカ・パトリックは、東日本大震災による日本の放射能リスクに強い懸念を示している。
ダニカ・パトリックは「全くその通りね」と述べ、食べ物と水を持参することを明らかにしている。
セバスチャン・ベッテル、F1シンガポールGPでのタイトル獲得の条件
2011年9月13日

ディフェンディングチャンピオンのセバスチャン・ベッテルは、ここまでの13戦で8勝、表彰台を逃したのは1回のみと圧倒的な強さをみせ、すでに284ポイントを獲得してチャンピオンシップをリード。2位のフェルナンド・アロンソに112ポイント差、3位のジェンソン・バトン、4位のマーク・ウェバーに117ポイント差をつけている。
ベッテルのライバル勢 「タイトル争いは終わった」
2011年9月13日

現在6位のフェリペ・マッサは計算上すでにタイトル争いから脱落しているが、フェルナンド・アロンソ、マーク・ウェバー、マクラーレンの両ドライバーにはまだタイトル獲得の可能性はある。
セバスチャン・ベッテル、短い7速ギアで賭けに出る
2011年9月11日

セバスチャン・ベッテルは、F1イタリアGPの予選で、小さなウイングと強いとは言えないルノーエンジンでコンマ5秒のリードでポールポジションを獲得した。
ジェンソン・バトンは「理解するのは難しいね」とコメント。