セバスチャン・ベッテル F1 フェラーリ
セバスチャン・ベッテルは、フェラーリにはまだ改善の余地があると認めるが、今後の成功のために土台を築くことができたと感じている。

セバスチャン・ベッテルは、2010年から2013年までレッドブルでF1チャンピオンを4連覇。その後、2015年にフェラーリに移籍したが、まだタイトルには手が届いていない。また、フェラーリもキミ・ライコネンがタイトルを獲得した2007年以降、タイトルから遠ざかっている。

「何が起こるかは決してわからない」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「来週、バスから降りるときに脚を骨折するかもしれない。そんなことは望んでいないけど・・・僕にはわからない」

「そのような見方はしていないし、日数を数えたりはしない」

「僕はフェラーリとワールドチャンピオンに勝ちたい。それが僕の目標だ。今年、うまくいかなったことを理解するのは厳しいことだ。来年、何をもたらせるかは僕にはわからない」

「僕たちはチームとしてまだ多くのものを持っていると思うし、改善できることはたくさんあると思う。そうすれば、もっと楽にまた戦えるはずだ」

セバスチャン・ベッテルは夏休みの時点では14ポイントのリードを築いていた。しかし、それ以降は勝利を挙げることができず、さらにアジアラウンドでは多くの不運に見舞われ、その間にルイス・ハミルトンはタイトルを決定づける5勝を挙げている。

「結局、20レースある。僕たちはここまで18戦を戦った。ポイントを追加したけど、十分ではなかった。最終的にどういう意味があるか? 僕は1つのレースでのポイントを指摘するのはあまり好きではない。僕たちは完走できなかったレースが2レースあったし、ルイスはその両方で郵趣下。それが最も高くついた」

「でも、もう少し多くを得られたかもしれないと感じるのは普通のことだ。現実的かどうかは僕にはわからない。言ったように、もう何も変わることはない」

2018年についてセバスチャン・ベッテルは「将来何が起こるかは決してわからない。でも、来年はルイスが5回目のタイトルを獲得するのを防ぐために最大限の努力をしていく。2017年は彼の年だったけど、2018年はまた別のストーリーだ・・・全てがまたゼロから始まる。僕たちは正しい方向に進んでいるし、2018年にトップに立てると信じている」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ