マックス・フェルスタッペン、ル・マン24時間でアロンソとのF1王者タッグに意欲
マックス・フェルスタッペンは、将来的にフェルナンド・アロンソとチームを組んでル・マン24時間レースに挑戦したいと考えている。

フェルスタッペンは、ツインリンクもてぎで開催されたホンダ・レーシング サンクスデー2023で、ファンからインディカーへの移籍を検討するかと質問された際に、このアイデアを披露した。

フェルスタッペンは、インディカーへの移籍は当面は考えていないとしながらも、他のレースシリーズも検討すると語った。

「MotoGPマシンを試してみたいのは確かだ。スーパーGTは楽しいよね。去年はスーパーGTを試すことができた。スーパーフォーミュラのマシンはとてもいい。F1以下では最速マシンだし、見た目もいい」とフェルスタッペンは語った。

「でもル・マンは絶対に走りたい。父がル・マンでレースをしていたときに、すでにそこに行ったことがあるんだ。耐久レースの雰囲気は素晴らしい。たくさんの人がいて、夜通し走って、日の出が見える。本当にクールだと思う」。

フェルスタッペン 「アロンソとも話している」
この有名な24時間耐久レースで誰に並んでほしいかと尋ねられたフェルスタッペンは、2度のル・マン総合優勝を誇るアロンソの名前を挙げた。

「そうだね、それについてフェルナンドと話したんだ。彼はまた僕と一緒に走りたいって言っていたよ」とフェルスタッペンは語った。

「それで「ワオ、それは本当にクールだろうな』と思った」

「ただ、ル・マンではドライバーの最低重量が決められていないんだ」

「僕はかなり重いドライバーだから、それを補うために軽いチームメイトを見つける必要がある。でも、フェルナンドはかなり軽いから、かなりいいだろうね。でも、もう1人見つける必要があるから、見てみないとね」

アロンソは2018年と2019年にトヨタからトップLMP1クラスに参戦し優勝している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / フェルナンド・アロンソ / ル・マン24時間レース