マックス・フェルスタッペン「モンツァはレッドブル・ホンダにとって試練」

前戦ベルギーGPでは戦略的に走行距離の多い旧スペックのエンジンということもあったが、マックス・フェルスタッペンだが予選ではポールから1秒以上差の5番手と苦戦を強いられた。
今週末のモンツァはカレンダーでも屈指の高速サーキットであり、マックス・フェルスタッペンはレッドブル・ホンダにとって再び厳しい週末を予想している。
F1ベルギーGPの決勝をクラッシュによって0周リタイアで終えたマックス・フェルスタッペンは「スパは複雑な気持ちの週末だったし、もちろん気持ちをきちんと整理しているけど、今週末は連戦なのですぐに戻れることをうれいく思う」とコメント。
「モンツァは超高速サーキットなので、走っていて本当に楽しいけど、僕たちにとってはチャレンジングでもある。スパと同じようにカレンダーで僕たちの最強のサーキットではない」
「僕にとって最高のパートは高速セクションだ。最終コーナーをしっかり決めるのは簡単なことではないけど、それができたときの気分は本当に最高だ」
「モンツァには多くの歴史があり、ファンはシーズンで最も情熱的だ。グランドスタンドは赤でいっぱいだけど、今週末はオレンジ軍団も全力でサポートしてくれることを期待している」
カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1イタリアGP