マックス・フェルスタッペンの2018年09月のF1情報を一覧表示します。

マックス・フェルスタッペン、ギアボックス交換&黄旗無視で最後尾に降格

2018年9月30日
F1 マックス・フェルスタッペン ロシアGP
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、グリッド降格ペナルティの追加によってF1ロシアGPの決勝レースを暫定で最後尾グリッドからスタートすることになった。

レッドブル・レーシングは、F1ロシアGPの週末に先駆けてルノーのF1エンジンを“スペックB”に戻すことを含めてパワーユニットのコンポーネントを交換。15グリッド以上のグリッド降格ペナルティを科せられていた。

マックス・フェルスタッペン 「ホンダのF1エンジンはルノーを上回る」

2018年9月29日
F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、2019年にホンダのF1エンジンはルノーと“同等、もしくは良いポジション”でシーズンのスタートを切ることになると考えている。

今シーズン、マックス・フェルスタッペンは、現在のエンジンパートナーであるルノーに不満を募らせており、来年、ホンダにF1パワーユニットを切り替えるという決定を発表して以来、公での非難がますます強まっている。

マックス・フェルスタッペン 「ルノーのスペックCは高地では走れない」

2018年9月28日
F1 マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・レーシングはF1イタリアGPで導入したルノーの“スペックC”エンジンは標高の高いサーキットで困難に直面することをわかっており、今シーズンのどこかのポイントで“スペックB”に戻さなければならなくなることはわかてちたと語る。

マックス・フェルスタッペンは、F1イタリアGPでルノーのアップグレード版“スペックC”エンジンに切り替えたが、2週間前のシンガポールGPでは2位表彰台を獲得したものの、信頼性トラブルに見舞われた。

マックス・フェルスタッペン:F1ロシアGP プレビュー

2018年9月28日
F1 マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンが、2018年のF1世界選手権 第16戦 ロシアGPへの意気込みと、ソチ・オートドロームについて語った。

「今年のロシアGPは僕にとって特別なグランプリになるだろう。日曜日が21歳の誕生日なので、忘れられないレースにできればいいね」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

マックス・フェルスタッペン 「ホンダF1には多くのポテンシャルがある」

2018年9月25日
F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
マックス・フェルスタッペンは、2019年からレッドブル・レーシングの新たなF1エンジンパートナーとなるホンダはまだポテンシャルをフルに示していないと考えており、“はるかに多くのポテンシャルがある”と語る。

フェラーリのF1エンジンを搭載するザウバーのマーカス・エリクソンは、F1イタリアGP後でトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーを抜くのに苦み、トロロッソが搭載するホンダのF1エンジンは人々が考えているよりもはるかにパワフルだと称賛していた。

ピエール・ガスリー 「フェルスタッペンと組むのを楽しみにしている」

2018年9月25日
F1 ピエール・ガスリー
ピエール・ガスリーは、2019年にレッドブル・レーシングでマックス・フェルスタッペンとチームを組むのを楽しみにしていると語る。

今年トロロッソ・ホンダでF1フル参戦を果たしたピエール・ガスリーは、2019年にチームを離脱するダニエル・リカルドの後任としてトップチームのレッドブル・レーシングに移籍することが決定している。

マックス・フェルスタッペン 「F1でのベストバトルはリカルドとの戦い」

2018年9月24日
F1 マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのマックス・フェエルスタッペンは、これまでのF1ドライバーとしてのベストバトルは、まもなく元チームメイトになるダニエル・リカルドとのものだと語った。

ダニエル・リカルドは、今シーズン限りで長年所属していたレッドブルを離れ、2019年シーズンからはワークスルノーで新たなキャリアをスタートさせることが決定している。

マックス・フェルスタッペン「アロンソはレッドブルの候補ではなかった」

2018年9月21日
F1 マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・レーシングにとってフェルナンド・アロンソは決してドライバー候補ではなかったと語る。

今シーズン限りでF1を離れることを表明しているフェルナンド・アロンソは、ダニエル・リカルドの離脱が決定した後を含め、今シーズン中にレッドブル・レーシングから2019年の契約について2度のアプローチがあったと発言。

マックス・フェルスタッペン「ホンダはルノーよりもF1予算をかけている」

2018年9月21日
F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
マックス・フェルスタッペンは、ホンダはレッドブル・レーシングの現在のパートナーであるルノーよりもF1で成功するためにより多くの予算を費やすことを厭わないと語る。

レッドブル・レーシングは今シーズン限りでルノーとの12年間にわたるパートナーシップを終了し、2019年からホンダと2年間のF1パワーユニット供給契約に合意。来季からはワークスステータスを得ることになる。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム