F1 ピエール・ガスリー
ピエール・ガスリーは、2019年にレッドブル・レーシングでマックス・フェルスタッペンとチームを組むのを楽しみにしていると語る。

今年トロロッソ・ホンダでF1フル参戦を果たしたピエール・ガスリーは、2019年にチームを離脱するダニエル・リカルドの後任としてトップチームのレッドブル・レーシングに移籍することが決定している。

ピエール・ガスリーは、同じレッドブル RB15を走らせる新たなチームメイトのマックス・フェルスタッペンの容赦ない競争力はわかっているが、ポジティブに感じているとし、チームメイトを倒すことは目標ではあるものの、決して叩きのめすほどの対決を望んでいるわけではないと語る。

「マックスを叩きのめすことを望んでいるわけではないのは確かだ」とピエール・ガスリーは Ziggo Sport にコメント

「僕たち二人ともレーシングドライバーだし、もちろん、僕はレッドブルのためにベストを尽くすつもりだ。僕はベストなF1ドライバーになりたいし、それはマックスも望んでいることだ」

「隣にとても速いドライバーがいるのはいいことだし、自分のベストを引き出すことができる。楽しくなりそうだね」

レッドブル・レーシングへの移籍についてポジティブに感じているピエール・ガスリーだが、現実的でもある。

「物事になれるには常に少し時間が必要だけど、チームとクルマを素早く快適に感じられることを願っている」とピエール・ガスリーはコメント。

「レッドブルのことは長い間知っている。彼の要求に応じてシミュレーター作業もしているしね」

レッドブル・レーシングは、2019年からホンダのワークスチームとなり、ホンダのF1パワーユニットを搭載する。ピエール・ガスリーが、マックス・フェルスタッペンに対して優位性があるとすれば、スーパーフォーミュラとトロロッソでホンダのエンジンを経験していることだ。

ピエール・ガスリーは、ホンダには成功するためのコミットメントとリソースがあると確信していると語る。

「彼らは最大限の努力をしているし、成功するために全力を尽くしている」とピエール・ガスリーはコメント。

「僕たちは彼らに時間を与えなければならない。でも、彼らは来年に勝利を収めることを望んでいるし、僕たちが最初から勝利を争えることを期待している」

「ホンダは成功するための全てを持っているけど、彼らはまだもっと多くのパワーを見つけだす必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / マックス・フェルスタッペン