F1 マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのマックス・フェエルスタッペンは、これまでのF1ドライバーとしてのベストバトルは、まもなく元チームメイトになるダニエル・リカルドとのものだと語った。

ダニエル・リカルドは、今シーズン限りで長年所属していたレッドブルを離れ、2019年シーズンからはワークスルノーで新たなキャリアをスタートさせることが決定している。

2016年にレッドブル・レーシングに昇格して以降、マックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルドはしばしば最大のライバルとしてレースを戦い、同士討ちを演じることもあった。また、レッドブルはフェルスタッペンを将来のスターと捉えており、それがリカルドの離脱にも繋がったとされている。

だが、F1ドライバーとしてのベストバトルを選出するよう求められたマックス・フェルスタッペンは、ダニエル・リカルドとのバトルを選んだ。

「僕のベストバトル? 良い質問だね」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「最初に思い浮かぶのは2016年のマレーシアでのダニエルとの戦いだ」

「今年のバクーもクラッシュするまでは彼と良い戦いをしていた。あれは本当に残念だったけど、その時点まで僕たちはお互いにハードにレースをしていてた」

「ブレーキを遅らせて、お互いにわずかにスペースを与える。接触することもある。でも、楽しかったね」

マックス・フェルスタッペンは、2019年からピエール・ガスリーをチームメイトに迎える。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ダニエル・リカルド