F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
マックス・フェルスタッペンは、2019年からレッドブル・レーシングの新たなF1エンジンパートナーとなるホンダはまだポテンシャルをフルに示していないと考えており、“はるかに多くのポテンシャルがある”と語る。

フェラーリのF1エンジンを搭載するザウバーのマーカス・エリクソンは、F1イタリアGP後でトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーを抜くのに苦み、トロロッソが搭載するホンダのF1エンジンは人々が考えているよりもはるかにパワフルだと称賛していた。

来季、レッドブル・ホンダのドライバーを務めるマックス・フェルスタッペンは、ホンダは過去数年間でF1で波乱万丈のシーズンを過ごしてきたが、今年は特に大きな進歩を果たしていると語る。

「マクラーレンとホンダが一緒に仕事をしていた期間はポジティブではなかったね」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「でも、彼らが今年大きな進歩を遂げたと思うし、まだはるかに多くのポテンシャルがあると思う」

「僕たちは来年彼らのエンジンを走らせるので、僕たちにとってそれはポジティブなことだ」

トロロッソは一般的に開発チームであるが、マックス・フェルスタッペンは、むしろレッドブル・レーシングの方がトロロッソよりもエンジン開発という点でアクティブなチームになるだろうと語る。

「レッドブルのようなチームはトロロッソよりもはるかに多くのインプットを与えることができる。でも、もちろん、両方のチームがそのエンジンを使えることはポジティブなことだ。それによって多くのテストを行うことができるからね」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「ホンダは本当に勝つことを望んでいるし、そこにはメンタリティがある。それを目にできるのは嬉しいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1