トロ・ロッソ F1マレーシアGP 予選
トロ・ロッソは、F1マレーシアGPの予選で、ダニエル・リカルドが13番手、ジャン・エリック・ベルニュが17番手だった。

ダニエル・リカルド (13番手)
「今日の予選にむけて13番手という条件に同意できるかと言われていたら、そうしていただろう。悪くない結果だし、週末を通してプラクティスのタイムシートでそこまで上位にはいなかった。そう考えれば、13番手はかなりいい結果だ」

「でも、Q1では僕たちトップ10からわずか100分の1秒というかなりの競争力があった。雨が降ったことで、もっと良い結果を出すチャンスを逃してしまったかもしれない。改善してはいるけど、まだもっと多くを望んでいる。明日は予測できないレースになると思うので、順位を上げていきたい。トップ10に入って、シーズン序盤でポイントを獲りたいと思っている」

ジャン・エリック・ベルニュ (17番手)
「どれくらいうまくやれていたかはわからないけど、Q1で敗退するのは決して嬉しいことではない。最終セクターで他のクルマに抑えられてコンマ4〜5秒は失ったし、それでQ2に進むチャンスが犠牲になった。ポジティブな点を見つけるとすれば、少なくもレースのために新品のタイヤセットをセーブできたことだ。このトラックはタイヤに厳しいので、重要になってくるかもしれない。チームメイトの後ろにいること? 今日は特に意味はないし、明日前にいることが重要だ! いつものように明日についてはまだ楽観的だし、ポイントを争いたいと思っている。今回のレースは何が起こるかわからないし、フリープラクティスではロングランのペースが良かったので励みになっている」

関連:F1マレーシアGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1マレーシアGP