トロ・ロッソ F1カナダGP 初日
トロ・ロッソは、F1カナダGP初日のフリー走行で、ジャン・エリック・ベルニュが19番手タイム、ダニエル・リカルドが20番手タイムだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (19番手)
「赤旗や軽い雨はあったけど、全てのプログラムを完了させることができたし、多くのラップを走り込むことができたので、スムーズな一日だった。でも、現時点で僕たちはちょっと遅すぎるし、今夜はデータからスピードを見つけ出すために懸命に作業しなければならない」

「燃料を多めに積んだロングランの方がショートランよりは良さそうだね。初めて走るトラックだったけど楽しかったし、チャレンジングでエキサイティングなのは確かだ」

ダニエル・リカルド (20番手)
「今シーズンここまでで最も低いダウンフォースレベルが必要なこのトラックに特別に合わせたウイングを含めた新しいパーツをいくつか試したことを除けば、いつも通りの金曜日のプログラムを実施した。それ以外では、エキゾーストに関連するアップデートもいくつか評価した。生産的な一日だったし、FP2終了後に到着した雨を逃れられたのは幸運だった。マシンはトラブルなく走ってくれたので多くのラップを走る込むことができた。バランスを改善することはできたし、いいスタートだった。午前中はトラックが汚れていたけど、マシンの感触はかなり良かったし、ブレーキングのバランスも申し分なかった。明日のパフォーマンスは僕たちの本来のペースをより示してくれると思う。予選をうまくやって、良い週末を過ごせることを期待している」

関連:
F1カナダGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1カナダGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1カナダGP