トロロッソの2014年10月のF1情報を一覧表示します。

マックス・フェルスタッペン、ベルニュをチームメイトに希望

2014年10月31日
マックス・フェルスタッペン
2015年にトロ・ロッソからF1デビューを果たすマックス・フェルスタッペンは、チームメイトにジャン・エリック・ベルニュを希望している。

当初、2015年のトロ・ロッソのドライバーは、ダニール・クビアトとマックス・フェルスタッペンが務める予定だった。しかし、セバスチャン・ベッテルのレッドブル離脱を受け、ダニール・クビアトがレッドブルに昇格することになり、トロ・ロッソのレースシートが空席となった。

マックス・フェルスタッペン 「メンタル面は問題ない」

2014年10月21日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、F1で精神的な強さに注目するのは“くだらない”と語った。

17歳ながらF1日本GP初日のフリー走行でトロ・ロッソのマシンをドライブし、F1グランプリデビューを飾ったマックス・フェルスタッペン。レッドブルの育成ドライバーであるマックス・フェルスタッペンは、F3での経験すら1年しかないにもかかわらず、2015年シーズンにはトロ・ロッソでF1フル参戦を果たす。

DTMチャンピオン・マルコ・ウィットマン、トロ・ロッソのF1カーをテスト

2014年10月20日
マルコ・ウィットマン
DTMチャンピオンのマルコ・ウィットマンは、BMWからチャンピオンを獲得したご褒美としてトロ・ロッソのF1カーをテストする。

F1テストは今週末のホッケンハイムでのDTM最終戦後に発表された。またBMWは、マルコ・ウィットマンと新しい長期契約を結んだことも併せて発表した。

BMWのモータースポーツ責任者イェンス・マルカルトは「マルコ・ウィットマンは並外れたシーズンを過ごし、BMWモータースポーツにたくさんの喜びを与えてくれた」とコメント。

ジャン・エリック・ベルニュ、オーナーがトロ・ロッソ残留を示唆

2014年10月14日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、もう1年トロ・ロッソに残留する可能性が高まってきた。

トロ・ロッソは、2015年にマックス・フェルスタッペンを起用することを発表。ジャン・エリック・ベルニュが今シーズン末でシートを失うことが決定していた。

しかし、その後、セバスチャン・ベッテルがレッドブルを離脱することになったため、その穴を埋めるべくトロ・ロッソでデビューしたばかりのクビアトがレッドブルに昇格。トロ・ロッソのシートに1つ空席ができた。

トロ・ロッソ:燃費によって競争力を生かせず (F1ロシアGP)

2014年10月13日
トロ・ロッソ F1ロシアGP 結果
トロ・ロッソは、F1ロシアGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが13位、ダニール・クビアトが14位だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (13位)
「かなりフラストレーションが溜まるレースだった。あんなに燃料をセーブしなければならなかった理由を理解しなければならない。スタッフはとても良いクルマを与えるために素晴らしい仕事をしてくれたし、レース全体で感覚は素晴らしかったので本当に残念だ」

トロ・ロッソ:ダニール・クビアトが自己ベスト5位 (F1ロシアGP予選)

2014年10月11日
トロ・ロッソ F1ロシアGP 予選
トロ・ロッソは、F1ロシアGPの予選で、ダニール・クビアトが5番手、ジャン・エリック・ベルニュが10番手だった。

ダニール・クビアト (5番手)
「母国での今日の予選5位は素晴らしい気分だ。昨日からすでにかなり有望そうだったし、今日、全てをまとめて、これまでで最高の予選結果を達成することができてとても嬉しい」

トロ・ロッソ:F1ロシアGP 初日のコメント

2014年10月10日
トロ・ロッソ F1ロシアGP
トロ・ロッソは、F1ロシアGP 初日のフリー走行で、ダニール・クビアトが8番手タイム、ジャン・エリック・ベルニュが10番手タイムだった。

ダニール・クビアト (8番手)
「ノーマルな金曜日だったし、この新しいトラックで全体的なセットアップの最適な妥協点を見つけることに取り組んだ。すでに今日もすでにかなり有望な一日に見えたけど、明日もまだ良い前進を果たしてさらに良くなることを願っている」

ジャン・エリック・ベルニュ 「ロシアへの“旅”を楽しみにしている」

2014年10月9日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、F1ロシアGPが初開催されるソチ・オートドロームについて語った。

ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「ロシアには行ったことがないし、新しい国を探索するのが好きなので、今回の“旅”を楽しみにしている。トラックは面白そうだし、ちょっとストリートサーキットの要素もあるので、僕たちのマシンに合うかもしれない」

ダニール・クビアト 「母国グランプリにワクワクしている」

2014年10月9日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトが、F1ロシアGPが初開催されるソチ・オートドロームについて語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「僕のホームレースが開催されるときが来たし、僕の国で初めてF1GPが開催される。確かに僕にはすごく注目が集まってるけど、僕は準備できてるし、楽しめるはずだ。とにかくいつもどおりの仕事をするつもりだ。ベストを尽くす」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム