マックス・フェルスタッペン
2015年にトロ・ロッソからF1デビューを果たすマックス・フェルスタッペンは、チームメイトにジャン・エリック・ベルニュを希望している。

当初、2015年のトロ・ロッソのドライバーは、ダニール・クビアトとマックス・フェルスタッペンが務める予定だった。しかし、セバスチャン・ベッテルのレッドブル離脱を受け、ダニール・クビアトがレッドブルに昇格することになり、トロ・ロッソのレースシートが空席となった。

しかし、その後、2015年の開幕戦でF1史上最年少ドライバーとなるマックス・フェルスタッペンの相棒は発表されていない。

カルロス・サインツJr.をはじめ、ピエール・ガスリー、アレックス・リンといったレッドブルのジュニアドライバーがトロ・ロッソのシートを狙っているが、マックス・フェルスタッペンは。経験のあるジャン・エリック・ベルニュに残ってほしいと思っているようだ。

「チームにとっては経験のあるドライバーがいるのは良いことだと思う。ジャン・エリックが残留してくれたらいいと思っている。僕にとっても良いことだと思う。彼はたくさんの経験があるので、僕自身の成長も助けてくれると思う」

「彼は素晴らしい才能を持っている。そうでなければF1で走れていない。彼はF1にいるのが相応しいと思う」

レッドブルのプログラムに加わってからジャン・エリック・ベルニュと知り合ったというマックス・フェルスタッペンは、良い関係を築いている様子をうかがわせた。

「彼はリラックスした人だし、ナイスガイだ。仲良くしてくれている。それにはとても感謝している。来年、一緒に働けたらいいね」

マックス・フェルスタッペンは、F1アメリカGPで2度目のフリー走行参加を果たす。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / トロロッソ