マルコ・ウィットマン
DTMチャンピオンのマルコ・ウィットマンは、BMWからチャンピオンを獲得したご褒美としてトロ・ロッソのF1カーをテストする。

F1テストは今週末のホッケンハイムでのDTM最終戦後に発表された。またBMWは、マルコ・ウィットマンと新しい長期契約を結んだことも併せて発表した。

BMWのモータースポーツ責任者イェンス・マルカルトは「マルコ・ウィットマンは並外れたシーズンを過ごし、BMWモータースポーツにたくさんの喜びを与えてくれた」とコメント。

「今後は我々が彼の努力に報いる。今後のシーズンにむけて契約更新は我々にとってロジカルがステップだ。彼はDTM、そして、トラック内外で我々と働いた3年間で我々に一貫して感銘を与えた」

「この理由から、BMW M社は、非常に特別なものを提案した。それに我々が彼の子供の頃の夢であるF1テストを実現できることを私は嬉しく思う」
「我々のプレミアムパートナーであるレッドブルとの関係のおかげで、トロ・ロッソでのテストドライブを組むことが可能となった」

「彼がこのクルマをどのように乗りこなすかを見ることに興奮している。そして、BMW M4 DTMでマルコがよりトップクラスのパフォーマンスをみせてくれるのを楽しみにしている」

24歳のマルコ・ウィットマンは、2012年にBMWとテスト兼リザーブドライバー契約を結ぶ前はシングルシーターでレースをしており、2011年にはF3ユーロシリーズでロベルト・メルヒに次ぐ2位でシーズンを終えている。

DTMでの2シーズン目となる今年、マルコ・ウィットマンは、4勝を挙げて初タイトルを獲得した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / BMW / DTM(ドイツツーリングカー選手権)