トロロッソの2013年03月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルド 「STR8のポテンシャルをこじ開けたい」

2013年3月29日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、単純にトロ・ロッソがSTR8の理解を深められさえすれば、パフォーマンスを向上させることができると考えている。

コンストラクターズ選手権6位を目指して2013年シーズンを開始したトロ・ロッソだが、まだ獲得ポイントは、F1マレーシアGPでジャン・エリック・ベルニュによる1ポイントのみとなっている。

ルノー、トロ・ロッソとのエンジン交渉を認める

2013年3月26日
トロ・ロッソ ルノー
ルノーは、トロ・ロッソとエンジン供給について交渉していることを認めた。

現在、トロ・ロッソは、フェラーリのV8エンジンを搭載しているが、来るV6エンジン時代に“兄”チームであるレッドブルとより密接に共同で作業できるように2014年からルノーのターボエンジンを搭載すると噂されていた。

トロ・ロッソ、ピットストップでの事故に罰金1万ドル

2013年3月25日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、F1マレーシアGPのピットストップでのジャン・エリック・ベルニュとシャルル・ピックの事故に対して1万ドル(約95万円)の罰金を科せられた。だが、ジャン・エリック・ベルニュの10位には影響はなかった。

7周目、トロ・ロッソは、シャルル・ピックがピットボックスに入ろうとしたタイミングでジャン・エリック・ベルニュをリリース。両者は接触し、ジャン・エリック・ベルニュはフロントウイングを破損。シャルル・ピックは、ケータハムのピットボックスに斜めにストップすることになった。

トロ・ロッソ:ベルニュが10位入賞 (F1マレーシアGP)

2013年3月24日
トロ・ロッソ F1マレーシアGP 結果
トロ・ロッソは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが10位、ダニエル・リカルドはリタイアだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (10位)
「ポイントフィニッシュできて良かったけど、ピットでのミアスで多くが犠牲になってしまったのは残念だ。もっとうまくはれたはずだったからね。全体的にはむしろがっかりしている。でも、ポイントは喜んで受け取るよ」

トロ・ロッソ:ベルニュがQ1敗退 (F1マレーシアGP 予選)

2013年3月23日
トロ・ロッソ F1マレーシアGP 予選
トロ・ロッソは、F1マレーシアGPの予選で、ダニエル・リカルドが13番手、ジャン・エリック・ベルニュが17番手だった。

ダニエル・リカルド (13番手)
「今日の予選にむけて13番手という条件に同意できるかと言われていたら、そうしていただろう。悪くない結果だし、週末を通してプラクティスのタイムシートでそこまで上位にはいなかった。そう考えれば、13番手はかなりいい結果だ」

トロ・ロッソ:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
トロ・ロッソ F1 マレーシアGP
トロ・ロッソは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ジャン・エリック・ベルニュが15番手タイム、ダニエル・リカルドが17番手タイムだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (15番手)
「重要な信頼性面を含め、ポジティブな一日だったと思う。ロングランの作業に集中したし、そこからいくつか良い答えが得られた。それは速いラップタイムを目指すよりも、むしろ最も重要なことだ」

トロ・ロッソ:惜しくもポイントに届かず (F1オーストラリアGP)

2013年3月17日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 結果
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが12位、ダニエル・リカルドはリタイアだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (12位)
「熱いスタートだった。アウトサイドに押し出されて、あるポイントでグラベルを通り抜けることになってしまった。その後、オプションでの第1スティントは平均的だったけど、プライムでの残り2つのセクションはとても良かったし、競争力があった」

トロ・ロッソ:タイヤギャンブルは実らず (F1オーストラリアGP 予選)

2013年3月17日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 予選
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGPの予選で、ジャン・エリック・ベルニュが13番手、ダニエル・リカルドが14番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (13番手)
「予選の1回目の走行はかなりうまくいっていた。でも、インターミディエイトでの長めの1回目の走行を終えてピットに入ったときは、再び同じ種類のタイヤを履くと思っていた。でも、チームはスリックを履かせることを選んだ」

トロ・ロッソ:F1オーストラリアGP 初日のコメント

2013年3月15日
トロ・ロッソ F1 オーストラリアGP
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが14番手、ジャン・エリック・ベルニュが22番手だった。

ダニエル・リカルド (14番手)
「FP1ですぐにバランスとセットアップが望んでいた位置にはきていないことが明らかになったので、いくつか変更を施したし、それらは役に立った。午前中から午後にかけて進歩を果たすことができたと感じているけど、まだ十分ではないので、ペースを見つけ出すために今夜やらなければならないことはたくさんある」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム