トロ・ロッソ ルノー
ルノーは、トロ・ロッソとエンジン供給について交渉していることを認めた。

現在、トロ・ロッソは、フェラーリのV8エンジンを搭載しているが、来るV6エンジン時代に“兄”チームであるレッドブルとより密接に共同で作業できるように2014年からルノーのターボエンジンを搭載すると噂されていた。

現在ルノーは、レッドブル、ロータス、ウィリアムズ、ケータハムの4チームにエンジンを供給しており、F1グリッドでは最大のエンジン供給元となっている。

4チームは“理想的な数”かどうか質問されたルノー・スポールのジャン・ミッシェル・ジャリニエール社長は「理想的な数があるとは思わない」とコメント。

「2014年に、5チームに供給する必要があるのであればそうしたい。我々はチーム、そしてトロ・ロッソと交渉している。5チームに供給する準備はできている」

「だが、我々にとっては3チームが適切だろう。その全てをサポートする方が楽だからね」

他のエンジン供給元がF1に参入すれば負荷は楽になるかと質問されたジャン・ミッシェル・ジャリニエールは「そうだね。全チームに供給するには3チームでは十分ではない」

「5チーム(への供給)は、私のファーストチェイスではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / トロロッソ