ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、単純にトロ・ロッソがSTR8の理解を深められさえすれば、パフォーマンスを向上させることができると考えている。

コンストラクターズ選手権6位を目指して2013年シーズンを開始したトロ・ロッソだが、まだ獲得ポイントは、F1マレーシアGPでジャン・エリック・ベルニュによる1ポイントのみとなっている。

ダニエル・リカルドは、開幕2戦が期待以下だったと認めつつも、トロ・ロッソはまだSTR8の完全なポテンシャルを発揮できていないと主張する。

「(マレーシアの)プラクティスで僕たちは17位くらいだったし、前進できていないことを恐れた」とダニエル・リカルドはコメント。

「でも、午後にはいくつかポジティブなものを発見できた」

「僕たちはまだ望んでいるような位置にはいないけど、ポテンシャルはある。クルマには見つけられる多くの余地がある」

「残念ながら、走らせてすぐに速くはなかったし、どうしてそうなっているのかを確認するためにいくつか変更していく必要がある」

「あまりに多くのことをしたので、今のところ効果は出ていないけど、クルマにはもっと多くのポテンシャルがあるし、僕たちはそれをこじ開ける必要がある。時間はかかるかもしれないけど、今よりも理解することができれば素晴らしいね」

ダニエル・リカルドは、今後のレースではQ3を争えると期待している。

「全員がそれを話せるチームになれることを期待していた。全員がそのようなチームになりたいと思っていると思う」

「僕たちはまだそのようなチームではない。まだ早いけど、そのステージでもっと速くなりたいのは確かだ」

「僕たちはQ3に進めることを本当に望んでいた。最初のレースでは明白にはならなかったけど、僕たちは進歩を続けることができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / トロロッソ