トロロッソの2008年09月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:ベッテルが5位入賞(シンガポールGP)

2008年9月29日
トロ・ロッソ F1
トロ・ロッソは、F1シンガポールGP決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが5位、セバスチャン・ブルデーが12位だった。

7番手からスタートしたセバスチャン・ベッテルは、混乱のレースの中でも堅実な走りをみせ、5位入賞。4ポイントを獲得し、ヤルノ・トゥルーリを抜きドライバーズランキングで8位に浮上した。

トロ・ロッソ:ベッテルは7番手(シンガポールGP予選)

2008年9月28日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、F1シンガポールGP予選で、セバスチャン・ベッテルが7番手、セバスチャン・ブルデーは17番手だった。

昨日のフリー走行では、初期セットアップに苦しんだベッテルだったが、この日は大きく改善させ、余裕のQ3進出。7番グリッドを獲得した。

一方、ブルデーのマシンには、マシンが左に引っ張られるというトラブルが発生。好タイムを記録することはできなかった。

トロ・ロッソ:手探りのスタート(シンガポールGP初日)

2008年9月27日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが13番手、セバスチャン・ブルデーは14番手だった。

前戦イタリアGPで歴史的な優勝を遂げたトロ・ロッソ。ここ数レースで素晴らしいパフォーマンスを見せているトロ・ロッソだが、この日は、ベッテルがまだクルマをに詰め切れていない様子。

一方、チャンプカーで多くのストリートサーキットとナイトレースを経験してきたボーデは、クルマにまずまずの感触を得たようだ。

セバスチャン・ブルデー (シンガポールGPプレビュー)

2008年9月25日
セバスチャン・ブルデー
セバスチャン・ブルデーが、シンガポールGPについて語った。チャンプカーで多くのストリートサーキットとナイトレースを経験してきたブルデーは、シンガポールのサーキットに感動を思えたという。また、佐藤琢磨と争っているといわれる来期のシートに関しても語った。

セバスチャン、トラックをどう思いましたか?
昨日、初めてトラックを歩いたけど、本当に素晴らしい仕事をしたね。かなり感動したよ。ゼロから造るのは間違いなく大きな仕事だ。でも、本当に素晴らしい仕事をしたと思うよ。

トロ・ロッソ、ドライバー決定はシーズン終了後

2008年9月20日
佐藤琢磨とフランツ・トスト(トロ・ロッソ)
トロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストは、トロ・ロッソの2009年のドライバー決定を急いでいないと語った。

トロ・ロッソは今週のヘレステストで、2009年に向けたドライバー選考の一貫としてセバスチャン・ブエミと佐藤琢磨のオーディションを実施。

ヘレステストを終えたフランツ・トストは、ドライバー決定はシーズン後になると言う。

トロ・ロッソ 公式リリース (ヘレス・テスト最終日:セバスチャン・ベッテル)

2008年9月20日
セバスチャン・ベッテル
テスト初日2日間はレッドブル・レーシングのテストを行ったセバスチャン・ベッテルが、今日、イタリアGP優勝以来初めてトロロッソのハンドルを握った。そして1日の最後に、テスト・チームのメンバー全員とセブの写真を撮った。おそらく、テスト・チームが彼と仕事をするのは、これが最後だろう。

しかし、今日は忙しいテスト・プログラムが控えていたので、ベッテルもセンチメンタルになっている暇はなかった。プログラムは、主に今年最後の4戦へ向けた空力及びセットアップ作業だったが、サスペンションとパワステの評価や2009年度のクルマのシステムのためのテストも行っている。午前中は風が強く、ヘレスはスピードが速くないサーキットだが、ポジティブなテスト結果を得ることができた。

佐藤琢磨、トロロッソのテストを振り返る

2008年9月19日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、トロロッソのヘレステストを振り返った。

佐藤琢磨がF1マシンを操るのは、4月27日に開催されたスペインGP以来のこと。琢磨は久しぶりのF1マシンのドライビングを楽しんだが、ランチタイムに降り始めた雨のため走行は中断。結局、午後は一度もマシンを走らせることができなかった。

「チームのスタッフと初めて顔合わせしたのは、シート合わせをするため、先週、ファエンツァのファクトリーを訪ねたときのことです」と琢磨。

セバスチャン・ブエミ、トロロッソのテストを振り返る

2008年9月19日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、トロ・ロッソでのテストを振り返った。

トロ・ロッソは2009年のレースシートためにヘレスでセバスチャン・ブエミと佐藤琢磨をテスト。レッドブル・ファミリーの一員であるセバスチャン・ブエミは、来期のトロ・ロッソの最有力候補とされている。

ブエミは、トロ・ロッソのテストに手応えを感じているが、2009年のトロロッソでのF1シート獲得を当然のこととは思っていないようだ。

トロ・ロッソ、セバスチャン・ブエミと2009年ドライバー契約か

2008年9月19日
セバスチャン・ブエミとフランツ・トスト
トロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストは、2009年のトロ・ロッソのドライバーとしてセバスチャン・ブエミと契約することになるだろうと語った。

セバスチャン・ブエミは、17日に行われたヘレステストでSTR3をドライブ。18日には佐藤琢磨がSTR3のステアリングを握っている。2人は、2009年にレッドブルへ移籍することが決まっているセバスチャン・ベッテルの後任のオーディションでトロ・ロッソのテストに参加した。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム