ミハエル・シューマッハの2009年08月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ 「シューマッハのF1復帰断念は視力も原因」

2009年8月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ミハエル・シューマッハがF1復帰を断念した理由のひとつとして視力の問題があったことを明らかにした。

フェリペ・マッサは、現在ブラジルで療養しているが、頭部損傷による2次的な精神的衝撃のリスクがあるためにまだ復帰することはできないでいる。

マッサは、視力がほぼ完璧に回復したと語る。

フェラーリ、シューマッハの今シーズン中の復帰を否定

2009年8月24日
ミハエル・シューマッハ
フェラーリは、ミハエル・シューマッハが今シーズン中に復帰するという可能性を否定した。

ミハエル・シューマッハは、負傷したフェリペ・マッサの代役として先週末のバレンシアでレースをする有力候補であったが、首の負傷によりF1復帰を断念した。

医者は、ミハエル・シューマッハのシーズン中にF1復帰するために十分に回復できるだろうとしているが、フェラーリはその可能性を否定した。

ルカ・バドエル 「シューマッハに申し訳ない」

2009年8月19日
ルカ・バドエル
ルカ・バドエルは、マッサの代役としてヨーロッパGPへ出走する準備を仕上げているが、ミハエル・シューマッハに対して申し訳なく感じているとの心情を語った。

当初、フェラーリは負傷したマッサの代役としてミハエル・シューマッハの起用を考えていたが、シューマッハは2月のバイク事故での首の怪我により復帰を断念。フェラーリは長年テストドライバーとして貢献しているルカ・バドエルにレースシートを与えた。

ミハエル・シューマッハ、ヨーロッパGPでバドエルをサポート

2009年8月18日
ミハエル・シューマッハとルカ・バドエル
ミハエル・シューマッハは、ヨーロッパGPに帯同し、ルカ・バドエルをサポートする。

首の負傷のためフェリペ・マッサの代役を断念したミハエル・シューマッハ。ヨーロッパGPでは、長年フェラーリでテストドライバーを務めてきたルカ・バドエルがマッサに代わってレースドライバーを担当する。

ミハエル・シューマッハの広報ザビーネ・ケームは「ミハエルはチームとルカをサポートするためにバレンシアに行きます」とシューマッハがヨーロッパGPに帯同することを明らかにした。

ミハエル・シューマッハ F1復帰へトレーニングを続行

2009年8月15日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1復帰へ向けてトレーニングを続行。マネージャーのウィリー・ウェバーは、数ヶ月以内に再びフェラーリのテスト用マシンに乗る可能性があることを明らかにした。

2月のバイク事故で負った首の負傷が原因で、フェリペ・マッサの代役でヨーロッパGPでF1復帰することを断念したミハエル・シューマッハ。主治医のヨハネス・パイルは、怪我から回復するには年月が必要だが、F1復帰は不可能ではないと語っている。

ミハエル・シューマッハの医師 「将来的にF1復帰する可能性はある」

2009年8月13日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハと個人医師 は、将来F1に復帰を目指すことを否定していない。

ジュネーブで会見を開いたミハエル・シューマッハは、首の負傷によりマッサの代役としてF1へ復帰することを断念したのは彼のキャリアの中で「最も厳しいひとつ」であると説明した。

質問は、シューマッハの復帰が単に延期されただけなのかどうかという点に集中した。

ミハエル・シューマッハ Q&A:F1復帰断念について

2009年8月12日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、今回F1復帰を断念したことの心境を語った。

今回の悲しい出来事をどう感じていますか?
状況が状況なので、必ずしも準備ができているとは思っていなかったけど、チームやみんなのサポートを役だてられると思っていたので、僕が間違いなく落胆していて、本当に悲しく感じていることは想像できるだろう。僕たちはとても真剣に準備をしてきたし、可能な限りのことをしてきた。でも、当初から、フェラーリそして僕たち自身、準備ができた状況で仕事をするだろうと言ってきた。最終的にその目標を叶えることができなかったのは悲しいことだ。

アラン・プロスト 「ミハエル・シューマッハの判断は正しい」

2009年8月12日
アラン・プロスト
アラン・プロストは、ミハエル・シューマッハのF1復帰への願望は理解できるが、首の状態を懸念して復帰を断念したことは正しい判断だったと考えている。

ミハエル・シューマッハは、2月のバイクテストで頚部を負傷しており、F2007のテストを行ったうえで、レースができる状況ではないと判断した。

1985年から1993年までに4度ワールドタイトルを獲得したアラン・プロストは、シューマッハが復帰するにはもっと時間をかける必要があると語る。

ミハエル・シューマッハ F1復帰を断念

2009年8月11日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、首の怪我を理由にF1復帰を断念したことが明らかになった。

フェリペ・マッサの代役としてヨーロッパGPでF1復帰することが期待されていたミハエル・シューマッハだが、2月のバイクテストで首を負傷しており、復帰はシューマッハの健康次第とされていた。

しかし、フェラーリ F2007でのテストを終えたシューマッハは、首がF1のストレスに耐えることができず、フェラーリにレースに復帰できないことを知らせたことを自身のウェブサイトで明らかにした。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム