ミハエル・シューマッハ
フェラーリは、ミハエル・シューマッハが今シーズン中に復帰するという可能性を否定した。

ミハエル・シューマッハは、負傷したフェリペ・マッサの代役として先週末のバレンシアでレースをする有力候補であったが、首の負傷によりF1復帰を断念した。

医者は、ミハエル・シューマッハのシーズン中にF1復帰するために十分に回復できるだろうとしているが、フェラーリはその可能性を否定した。

ミハエル・シューマッハがF1復帰にに向けてトレーニングを続けているという噂について尋ねられたフェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、「彼がトレーニングしていることには満足している。しかし、ミハエルがレースドライバーとして今年復帰することは考えていない」とコメント。

またドメニカリは、先週末、ルカ・バドエルではなくシューマッハがマシンに乗っていたら、どれくらい良かったかという予測はできないと語る。

「難しいトラックだし、新しいので、ミハエルでも厳しかっただろう」

「もちろん、彼のアプローチは常にアグレッシブだ。彼がうまくやったかって? 確かにそう思う。彼は自信がなければやらないからね。どれくらいかはわからない。でも、彼はきっとうまくやっただろう」

フェラーリはベルギーGP後にドライバー計画を決定するとみられており、すでにが臨時の代役としてジャンカルロ・フィジケラ、アンソニー・デビッドソン、セバスチャン・ブルデー、ネルソン・ピケJr.、ニコ・ヒュルケンベルグといったドライバーの名前が挙げられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ミハエル・シューマッハ