ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハと個人医師 は、将来F1に復帰を目指すことを否定していない。

ジュネーブで会見を開いたミハエル・シューマッハは、首の負傷によりマッサの代役としてF1へ復帰することを断念したのは彼のキャリアの中で「最も厳しいひとつ」であると説明した。

質問は、シューマッハの復帰が単に延期されただけなのかどうかという点に集中した。

「僕が何も言いたくないことを理解して欲しい」と語るシューマッハは、2月のバイク事故で負傷した首がF1のコーナリングで痛んだと説明した。

ミハエル・シューマッハの個人医師であるヨハネス・パイルは、怪我から回復するには年月が必要だと語るが、もしそれらが回復したら「再びF1でレースができる可能性は否定できない」と語っている。

「パイル医師の言ったことを正しく理解すれば、僕がこれ以上F1をドライブできないという医学的な理由はない。しかし、現在、僕の心を占めるような話題ではない」とシューマッハは語る。

ミハエル・シューマッハの現在の考えは、フェラーリとマッサに対する忠義を果たせなかったことへの失望だが、2006年に空になった彼のバッテリーは、現在、補充されているようだ。

「バイクに乗るのが好きだし飛行機から飛び出したりするの好きなんだ。僕はそういう人間だ。F1を愛している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / スクーデリア・フェラーリ