ミハエル・シューマッハとルカ・バドエル
ミハエル・シューマッハは、ヨーロッパGPに帯同し、ルカ・バドエルをサポートする。

首の負傷のためフェリペ・マッサの代役を断念したミハエル・シューマッハ。ヨーロッパGPでは、長年フェラーリでテストドライバーを務めてきたルカ・バドエルがマッサに代わってレースドライバーを担当する。

ミハエル・シューマッハの広報ザビーネ・ケームは「ミハエルはチームとルカをサポートするためにバレンシアに行きます」とシューマッハがヨーロッパGPに帯同することを明らかにした。

ルカ・バドエルが最後にF1レースに出走したのはミナルディ時代の1999年。バドエルは、F1で48戦に出走しているがポイントを獲得しておらず、最多無得点出走という記録を持っている。

ルカ・バドエルはシューマッハについて「昨夜、ステファノ・ドメニカリがこのニュースを僕に話した数分後にミハエルから電話があった。彼はいつでもアドバイスをくれるだろうし、応援してくれるだろう」と述べている。

開催日程:2009年 F1 ヨーロッパGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / スクーデリア・フェラーリ / ルカ・バドエル